幸せ通信 ほまれ(なおとら)君、空君、てんちゃん、まるこちゃん、モモ(みとら)ちゃん | 岡山 猫の保健室むーちょ

岡山 猫の保健室むーちょ

主に自治体からの引き出しによる猫の里親探しのボランティアを個人でしています。

★N様にお譲りした<なおとら君>改め<ほまれ君>です。良くの行動を見ている子で、運動(探検)させている間に、N様がほまれ君のご飯を作っていると近くに来て見上げて待っています。その姿にN様も日に日に愛情が増していっているとのことです。

 

★I様宅の空くん、去勢手術、血液検査(猫エイズ、白血病も陰性)が終わり無事帰って来ました(=^ェ^=)

 

前日からの絶食。餌大好きの空君・・・

母『今日はもうご飯食べられんのよ』

空『何でニャー』

母『明日病院じゃろ』

空『何でニャー』

母『ごめんな~明日帰ったら食べれるから』

空『ご飯くれニャーニャーニャー』

永遠となき続ける空君でした。

 

手術が終わり迎えに行き、先生に説明と注意事項を聞き『もしかすると食べないかもしれませんんが、食べる様なら餌はいつもの半分にしてください』と言われましたが、帰宅後キャリーから恐る恐る出る→餌くれニャー1回目(完食)→跳び跳ねて遊ぶ→餌くれニャー2回目(完食)→餌くれニャー3回目(完食)。この後も永遠となく空君でした。

 

只今3.8キロ、とても大きくなりました(*^^*)

空君は外に興味津々で、近所に住む野良猫さんと窓越しに会話を楽しんでいます。

あっという間に大きくなり、風邪で病院に駆け込んだ事が凄く昔に感じられます(^_^;)。これからも健やかに成長してくれれば、とのことです。

 

★A様宅のてんちゃんです。お譲りして約1年が経ちました。

今でも元気で家の中で走り回っています。

とても小さかったてんちゃんですが、今ではこんなに大きくなっています。

 

★Y様宅のまるこちゃんは、食欲も旺盛です。相変わらずお父様の足にまぶれついて甘噛みしたり、カーテンを登ったりと元気いっぱいです。

なぜか洗面台の水が気に入って、朝起きると洗面台の所にちょこんと座って早起きのお父様が水をだすのを待っています。水を少しためてやると喜んで飲んでいます。エサの横に水入れもあるのに、なぜ???

でも可愛い「まるこちゃん」はY様宅のアイドルです。

 

★Oさまにお譲りした<みとらちゃん>改め<モモちゃん>です。離乳も順調に進み、体重415g、少し〓猫らしくなってきました〓

お腹が減ると…恐ろしい声で鳴きます(笑)