幸せ通信 ククリちゃん、ショコラちゃん、小町ちゃん、楓&鈴ちゃん、ももちゃん、ナオ&トノちゃん | 岡山 猫の保健室むーちょ

岡山 猫の保健室むーちょ

主に自治体からの引き出しによる猫の里親探しのボランティアを個人でしています。

★Y様宅のククリちゃんです。「耳疥癬」も良くなり、少し遅くなりましたが一回目のワクチン3種を無事済ませる事が出来ました。

今や体重は1.3kgになり動きも激しさを増し、甘噛みだった噛み方も最近は本気噛みです(汗)

どうやら肩に乗るのが大好きみたいで爪切りは必須。

寝ている時も可愛いのですが寝起きで甘えてくる姿はもっと可愛いククリちゃんです。

 

★K様宅のショコラちゃんは8ヶ月になりました。避妊手術の後、食欲、暴れっぷりはとどまることを知らないようで、今はムチムチの3.2kgのレディになりました(笑)

しつこくいたずらをしてパパに叱られた時は、耳を後ろにして聞いてないフリをしてました(笑)

タルト先輩が力なく『ミャー』と鳴くのでK様が見に行くと、寝転がるタルト先輩の上にショコラちゃんが座っていました(^^;

 

★K様宅の小町ちゃんは、相変わらずガニ股でメタボですが、元気にしています。肥満用のカリカリに変えて、少し改善していたのですが、先月旅行でご不在の間に息子さんがたくさん食べさせたらしく、元通りになってしまいました😭

ワクチン接種に来られたのですが、(借りてきた猫のように)とってもお利口さんでした!

 

★S様宅の楓ちゃん2.5キロ、鈴ちゃん3.1キロとなり、無事避妊手術が終わりました。

S様は病院からお借りしているエリザベスカラーはしっかりしている分重く動かなくなってしまうため、急遽軽そうなエリザベスカラーをご購入!(S様のバーゲン予算から。。。泣)タオルで術後服を自作してくださったり2匹が少しでもストレスなく暮らせるよう惜しみない努力をしてくださっています。

おかげさまで軽くなった分アクティブになり、ご飯や水を食べてくれるようになっりました!

10日後の抜糸まで二人三脚?二匹六脚?で頑張りますとのことです!

 

★K様宅のももちゃん です。体重が2キロになりました。毎日よく食べ、よく遊び、遊び疲れたら膝の上で爆睡です。

ごはんが欲しいときは、足の甲に乗って大きな瞳で見上げて「あーん」と控えめな声で鳴きます。これをされると、K様はもう降参です(笑)。どんどんあげちゃいます。

遊ぶときは、紙を丸めたモノや結んだものを投げてあげると、くわえて持ってきます、、、あぁダメです。エンドレスで投げ続けてしまいます(50肩にはいいリハビリだそうです)。

先住猫のわさびちゃんとも仲良く毎日上へ下への大運動会です。ただ、就寝時、暗闇の中でご夫婦の布団の周りをぐるぐる走り回る(時々からだを踏まれます)のだけは勘弁してほしいそうです。

噛み癖もおさまってきました。(わさびちゃんの教育のおかげ?)

 

★O様宅のファラオ&むらさきちゃんの名前が決まりました。なお&トノちゃんです。

なおくんは最近離乳食を始めました!ミルクはぐいぐい飲むのですが先生からは少し細身だと言われ、

整腸剤と併用しながら頑張っています。

でも至って健康でもう少しするとトノちゃんと対等に遊べるようになりそうです。