幸せ通信 ぽんちゃん、瑠、殿&空ちゃん、豆&よもぎちゃん、蝶野ちゃん、とみえちゃん | 岡山 猫の保健室むーちょ

岡山 猫の保健室むーちょ

主に自治体からの引き出しによる猫の里親探しのボランティアを個人でしています。

★H様宅のぽんちゃんです。H様は1ヶ月弱毎日イベントの作業で大変お忙しくされていました。その間チビッ子ブラザーズは、毎日家の裏口で、待ちくたびれて二匹がサッシに貼り付き帰りを待ってくれていました。癒しそのものです😌💓H様が帰って来られましたら、もう二匹がべったり。ぽんちゃんは抱っこされて自分のお手々をチュウチュウ、可愛いの極みです。

ぽんちゃんにはご主人様がメロメロです。兄ごん太君はご主人様が選び家族に貰って可愛がっているのに全然なつかず側を通るだけで逃げられており、母ちゃん一筋で、(笑)しょげていると、ぽんちゃんが父ちゃん👀。。ってきょとんと前に座り癒しています(笑)

 

★Y様にお譲りした<きっか、太郎、かつちゃん>改め<るり(璃)、との(殿)、そら(空)ちゃん>です。

殿君は先だって去勢手術が終わりました。Y様は幸せ通信での殿君の写真をご覧になって、大変な時期があったから少し涙ぐんでしまいましたとのこと。 3匹の育児は本当に大変だったと思います。よくぞここまで頑張っておおきくしてくださいました、ありがとうございます!!

 

★I様宅の豆ちゃんとよもぎちゃん、お譲りして1年半が経ちました。少し肥満気味ですが、毎日ドタバタと走りまわっています^^;

豆ちゃんは、お腹が空くと「ごは~ん」っぽく鳴いてご飯をねだります^ ^

よもちゃんは、「な゛~」って鳴いて私の腕をほんの少しだけ噛んで引っ張ってねだります^ ^、食いしん坊達です。

そんな豆ちゃん達に可愛い後輩ができました。橋の下で子猫(3週齢くらい)を保護されて、駆虫も血液検査も済んだので(陰性)、ケージから出して豆&よもちゃんと遊ばせるようになりました。

最初から歓迎ムードのよもちゃんは、子猫をいざ出してやると恐る恐る舐めてやるのですが、抵抗されるとスゴスゴと立ち去ります^^;

豆ちゃんは、ずっとフーッ、シャーって言ってて心配していたのに、一緒にしたら優しく舐めてやり、抵抗されても上手にいなします。

豆ちゃんとよもちゃんは、子猫(あんこちゃん)が来てから、最初は食欲もおちたりしましたが、今では相性の問題もなく仲良く過ごしています。

この機会に豆&よもちゃんも血液検査を受け、どちらも陰性でした!

 

★K様宅の蝶乃ちゃんです。子猫から成猫へと成長しつつあり、お風邪もほとんど気にならなくなりました。

このまま順調なら年末に避妊手術の予定です♪

 

ただ、相変わらずおトイレを覚えてくれない蝶乃さん…そしてなんと食糞!?

蝶野ちゃん、こんなに素敵な名前をもらったんだから、もっとお嬢様っぽくね。

 

猫ちゃん同士の関係は問題等なくみんな仲良く過ごしています♪

食欲もあり1番ご飯を訴えるのも蝶乃さんです♪

 

頭にしがみつく蝶乃さん♪

野良猫さんをみんなで観察♪1番左が蝶乃さんです

 

★K様宅のとみえちゃん、現在体重は2.3kgくらいです。

ご家族が外出先から帰ってくると必ず鳴いて甘えて足元に擦り寄って来てくれます。

大変な食いしん坊なので、食事時はちょっと困ります。先日もテーブルの上にあった鶏肉をつまみ食いしてしまいました。

そんなとみえちゃんも無事避妊手術を終えました。

段々いつもの調子を取り戻し、お家の中を走り回り出しています。

 

とみえちゃんがK様ご家族の一員になってから楽しく賑やかな毎日ですとのことです。