幸せ通信 福ちゃん、みみちゃん、コールちゃん、おれおちゃん、ヤマト君、もも(サイン)ちゃん | 岡山 猫の保健室むーちょ

岡山 猫の保健室むーちょ

主に自治体からの引き出しによる猫の里親探しのボランティアを個人でしています。

★O様宅の福ちゃん、朝は6時から毎日、大運動会状態です。先住猫の豆ちゃんとも遊びの面では意気投合したみたいです。福ちゃんが追いかけたり、豆ちゃんが追いかけたり、取っ組み合いしたりと本当に所狭しと暴れまくってます。豆ちゃんも猫パンチ炸裂状態で上手に遊べるようになってきた感じです。

昨日は登れなかったのに今日は登ってる、という事もあり猫の成長の早さに脱帽だそうです😅  でも寝る時はお互い別々の場所にいます。

福ちゃんは相変わらずの甘えん坊で、眠くなると腕の所に来て喉鳴らして寝る感じです。体も随分としっかりして顔も独特な子猫顔から変わりつつあるような気がしますとのこと。今からどんどんと変化していくんでしょうね~😄

ただ豆ちゃんがしなかった事をやってくれるお転婆なところには頭抱えますとのこと・・😂

 

★Y様宅のみみちゃんは1歳8か月になり、ワクチン接種に行ってきました。

体重は3700gあたりをキープしていて、避妊手術の時は皮下脂肪があるので食事と運動に気を付けるよう言われたのですが、今回はとてもいい感じの肉付きで、毛並みもつやがありとても綺麗とほめていただきました。

ワクチンを打ってからのみみお嬢様は、なんと「赤ちゃん返り」をされたようで、すごく甘えん坊になりました。(もともと甘えちゃんではありますが)

お留守番にも慣れたのでしょうか、Y様がパートに行くときの送り迎えが寂しい感じになっていたのですが、最近はとても寂しそうに送ってくれ、とても嬉しそうに鳴いて迎えてくれます。

そして、ますます「遊べ遊べ」です。追いかけっこが大好きなので疲れます。年甲斐もなく頑張ってます。

最近のお気に入りは100均で買った髪を結ぶゴムの長いのを棒の先につけたので遊ぶことです。試しに遊んでみたら大喜び、安上がりなみみさんです。

 

こんな事件もありました。玄関に下りないようにと、玄関の土間の手前に高さ2メートルほどの柵を付けているのですが、真ん中あたりの接続部分から上手に飛び越えてしまいました。

先日、Y様がお風呂から出たら(家族はまだ帰っていない)みみちゃんが居なくて、Y様はネズミのおもちゃや鈴が付いたおもちゃを持って30分くらい探しても居なくて、窓も全部締まっているから脱走もしないはずだしと泣きそうになって息子さんに電話したら、「玄関は?」と言われ、ありえないと思いながらも覗くと、「居た~~~~。」

もうびっくりです。相変わらずのおてんばさんです(=^・^=)まだまだおてんばぶりは続きます…きっと(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

★T様宅のコールちゃんをお譲りしてからちょうど2ヶ月が経ちました♪m(__)m。体重は1.2キロでした!大きくなったものです…(*´-`)トオイメ

毎日、運動会をしていますが、アルちゃんがあまり鳴かなくなり、コールちゃんにおもちゃを譲ってあげたりしている大人対応具合にびっくり。

一度だけアルちゃんがコールちゃんを抱いて寝ていたのですが、可愛くて可愛くてたまらんっ!😤でした♥

 

★A様宅のおれおちゃん、体重 3.5 ㎏を超え、去勢手術が無事に終わりました。

エリザベスカラーがうっとうしいようです。

下から大人の歯がはえてきているのに乳歯が抜けておらず、がっつり生えていたそうで、2本抜歯もしてもらっています。

お迎えに行かれた時には「ちーん」という感じでしたが、帰宅後はご飯もしっかり食べました。

彼の最近のブームは猫じゃらしを投げてもらって取ってくる事なのですが、しばらくは出来そうにありません。

 

★U様宅のヤマト君無事去勢が終わりました(^.^)/~~~

まだ2日目なので気になって仕方ないようです❗

手術した日はぐったり😣💦💦💦していたので心配されていましたが、もうすっかり暴れん坊将軍に戻っています(笑)肩車が大好きです、すぐに肩車肩車と追いかけてきます。

 

★K様にお譲りした<サインちゃん>改め<ももちゃん>です。鳥取にお住いのK様、せんだっての地震で皆ご無事とのことでした。

ももちゃんはコクシジウム駆虫後まだ軟便が続いていますが、こちらの心配をよそに、本人は食べる、遊ぶ、寝るを全力投球の毎日です(笑)。

特にごはんは待ちきれず、お皿を持っているK様のからだを駆け上ってきます。

 

わさびちゃんも威嚇することなく、時々遊びに誘う様子を見せるのですが、

ももちゃんは自分のことに一生懸命で、振り向くとついてきてないという空振りが続

いています(笑)。もう少し大きくなったら追いかけごっこが見られると思います。