幸せ通信 ひふみちゃん、まい&りんちゃん、萌音ちゃん、ぽんちゃん、春ちゃん、あずきちゃん | 岡山 猫の保健室むーちょ

岡山 猫の保健室むーちょ

主に自治体からの引き出しによる猫の里親探しのボランティアを個人でしています。

★H様宅のひふみちゃん(じゅんちゃん)です。生後2ヶ月となり体重は1200gを超えました。相変わらず元気に走り回っています(*^^*)
2ヶ月のワクチン摂取も終わり、食事はミルクを卒業して、ドライ+ウェットになり、ここ最近は完全ドライ食になるべく目下練習中です。
トイレも猫砂でちゃんとできるようになりました^^

本人はとにかく毎日楽しいみたいで、起きている時はずっと走ったりイタズラばかりしています。
最近は階段を一気に駆け登ったり、ちょっと前まで自分より大きかった犬のぬいぐるみを銜えて家中を闊歩したりと、男の子のようにわんぱくに遊んで過ごしています。


★F様宅のまい&りんちゃんです^ ^
最近の二匹は、寝ているまいちゃんの肉球をりんちゃんが一心不乱に舐めたり、チュッチュッと吸っています^ ^
まいちゃんもゴロゴロ喉を鳴らしているし、りんちゃんは前足ふみふみしてお母さんのお乳を吸っているような感じです。

また、カゴバッグが大のお気に入り、いろいろな使い方をしています(笑)
中で寝ていたり、かくれんぼしていたり、爪研ぎにもしてますしガジガジ噛んだりもしていて大活躍しています^^;

まいちゃんは、じゃれあってる時は小柄なりんちゃんにも結構容赦なく悲鳴をあげるまで噛んでます、、、(笑)りんちゃんは自分からまいちゃんに飛びかかってやられて悲鳴あげてるのでちょっと笑っちゃうそうです^^;
でも基本は仲良しさんです(*^o^*)




★T様宅の萌音ちゃんは相変わらず、元気でやんちゃです。
ツンデレなところもありますが、お母さん追っかけ絶賛継続中です。
萌音ちゃんの名前の由来のクロードモネという薔薇が咲いたとのことで、萌音ちゃんとモネの画像を送ってくださいました。何となく似ているような感じが・・??


★H様宅のぽんちゃんです。無事に大きくなってそろそろ一ヶ月、ご飯もウェットとベビー用のかりかりを食べだし、トイレも出来る様になりました。 眠くなって抱っこを催促するのと背中とんとんが好きな様です。夜寝る時はH様の手枕で無いと駄目な様ですが、もうお布団に入り一丁前に肩まで布団被り頭だけ出して一緒に寝ています(笑)。乱暴で心配していた先住猫のお兄ちゃん4ヶ月とも仲良しです。お兄ちゃん只今歯の抜け代わりでお口が臭いのですが、そのままぽんちゃんを舐め回し遊ばせるのでぽんちゃんは常にお兄ちゃんの口臭の香り付きで(笑)毎日お風呂です😢。人間の3人のお兄ちゃん達にも取り合いで触られ、誰の手にも跳びつき噛みつき(笑)可愛がられています。
お兄ちゃんごん太君は、先日ワクチンして具合悪くゲーゲー嘔吐していましたが、病院から帰ったとたんに、お兄ちゃんが具合悪いのがわかったのかH様が妬きもち妬くほどお兄ちゃんにべったり。ワクチンしたから駄目って隔離しようと離しても、鳴きながらお兄ちゃんの元へ走って行くので、大人しく寝てるだけならと一緒にしてくださいました。目には見えない、猫の義兄弟の絆が出来ている様です。 
最近のぽんちゃんのお気に入りの遊び方はドーナツ座布団に突き刺さり呼ばれて反転し手を組んでモミモミです💕




★M様宅の春ちゃんは、相変わらずのうるうるお目目ですが、すくすくと成長を中です。体重は1キロ超えました。
1回目のワクチンが終わりました。
お兄ちゃんの福君が大好きでいつも後からついて回ってます。




★M様宅のあずきちゃん、去勢手術が終わりました。
お風邪も落ち着き、術後も変わらず元気に過ごしています!