こんにちは、風美鶏です😃

今回のブログもまた自分が描いたイラストのアウトプットになります😃


ちょこっと雑談で

ここ最近、自分が描いたイラストをLINEカメラっていうアプリで色合いの雰囲気を色々いじるのにハマってる🤭



前に描いた悪魔リンハルト君で実験していて、こんな感じでモノクロにしてみたり



少し明るめ(?)にしてみたりと
他にもピンク色や紫などなど…様々な色合いや加工で遊んでる🤭✨

意外に悪くない色合いやオシャレな雰囲気になったりする😌
勿論、元の色合いが一番なんだけどね😉
モノクロやグレーにすることでイラストの配色が上手くいってるか見れるとかなんとか…

まぁいいやw
と雑談は以上
これを見てる貴方もよければ是非やってみてね😉


画像載せてるから範囲広くとってると思うんだけど、一応ここからがメイン😊
雑談は軽めに流してくれて大丈夫だよ👍
さて今日は


天使姿のリンハルト君👼

悪魔に続いて今回は天使です😊
ちなみに天使も前に描いた事があって、スマホの写真フォルダに保存してないけどiPadの方では保存してあるよ😉

そして夢本(同人誌)にも収録してるよ✌️
URL掲載するので良かったら見てね😉
↓↓↓
 


ちなみにこの天使リンハルト君も夢絵で内容は前回の悪魔リンハルト君と繋がって
誰かに認められるために頑張りすぎた貴方へ

悪魔リンハルトが疲れたでしょ?と忠告してその次に天使リンハルト君が誘ってくれるって流れ(にしたかった)

もしくは
貴方の素直な気持ちを肯定して癒しの方へと誘ってくれる天使リンハルト君😇✨

人によって様々な捉え方があると思うけど内容はこんな感じ
勿論、それ以外に捉えても大丈夫👍
状況によるからね


っでこれね、何から言おうか迷ってるんだけど言葉は個人的に出来れば全ての言葉を読んで、聞いて欲しいけど余裕が無かったり、疲れたら休もうって言葉もう沢山聞いたって方は
極端な話
「自分の気持ちに素直になっていいよ」って言葉だけを聞く、見てもいいって思う😌✨

疲れたら休む、しんどかったら休んでいいよは特に様々な発信などそしてまぁブログでは公開してなくて自分が今まで描いた夢絵にも疲れたのなら休もう?って言わせてきたから…
って言い出したらキリがないけどまぁ今現代そういう考え方になってるよね

それはもう分かったよ
でもさ…って思う人もいると思う
自分もそうだよ(^o^)
だからと言ってその人を救えるもんでもないけど
そう思ったとしてもこの自分の気持ちに素直になっていいを見て、聞いて欲しいって思う😌

自分の気持ちに素直になっていいんだから
でもさ…って思っていいしさ
もし疲れた、けど…って思ってる貴方も天使リンハルト君なりに癒しへ誘ってくれる…

強制的って言ったらおかしいけど天使の羽で包んでくれて…魔法のように癒してくれる…

とかって今こうやって書いてる中想像しちゃった🥰
個人の想像は置いておいて
とにかく、その言葉だけを聞いて
あ、いいんだなって思って心がスンッっと軽くなってくれればいいって思う😌✨

それがまず一つ


そしてこれは誘うと関係してるけど
貴方(夢主)の手を差し伸べてギュってしてる所😌💕

描いた時少し迷った所あったけどこれは誘う感じ合ってるだろうと思ってそれにした😊
思うんだけど貴方(夢主)の手を描く事によって少しでもリンハルト君(推し)と一緒の空間にいるって感じが出るのかなって思う😃

人によるけど自分はそう思う
乙女ゲームとかでよく使われてる構図(?)でこれはいいなって思う😌

そしてその後の流れは一緒に飛んで羽を包んで現実を忘れさせてくれる…
勿論現実がそこそこ楽しい人はいいよw
それはそれでおっけー👌
現実があまりに辛いな、じゃないけど何となく…って人には少しでも味わって欲しい感覚かな😌

そして悪魔リンハルト君の時も着目した所だけど
この夢絵で取り入れた


天使メイク👼💄✨

見えるかな?逆光で加工してるからどうかな?って思ったんだけど…見えてたら嬉しいな
目の上にオレンジとキラキラを乗せたかった✨

塗る前に天使メイクって検索したら様々な天使メイクが載っててどれを参考にしようかと悩んだけど、今画像として載せた感じにした😊

アップにはしてないけどほんのりリップもつけてたよ💄
絵柄によるし、キャラにもよるけどリンハルトはがっつりリップつけるよりほんのりの方がいいのかなって思ってる😌

勿論挑戦する意味でそう塗ってもいいけどね
ただ今回はほんのりにした😊

こうやってメイクさせる以外でも最近ほんの少しでもほんのり口紅の色つけるのにハマってる✨
なんかね、色気を出したいのよ✨
その時の絵柄によるけどこんな感じのイラストを描く時はそうしたい欲が強くなるんだよね✨


あとは余談だけど
最近だいたいイラストを完成させた後にオーバーレイレイヤーで鮮やかな青色をエアブラシでガって塗った後に、鮮やかな赤で被せてそれを不透明度調整するという加工(?)にハマってる✨

これ前にYouTubeのショート動画で紹介されてたやり方だったかな?
やり方合ってたか分からないけどなんかね、それをすると顔の部分がほんのり赤くなっていいなって思った✨

その時の絵の雰囲気によるけど今後取り入れるのもアリ👍


ということで長々とこの夢絵のこうしたかったとかを書いてきた😌
この夢絵は悪魔リンハルト君と繋がっているので是非前回の悪魔リンハルト君の夢絵を載せたブログと合わせて見て欲しい✨
↓↓↓


自分もそうだし、読んだ貴方にも自分の伝えたかった物が届けばいいなって思う✨

全て何もかも救えるわけじゃないけど
少しでも思い出した時にチラッと見てくれれば…
それだけでも嬉しいって思う😌✨


ということで今回のブログは以上
これを読んだ貴方が少しでも幸せだなと思える瞬間がありますように…💞