こんばんは 

ギリギリだけど


ハッピーハロウィーン!🎃🦇🕸✨


何とか間に合った…ε-(´∀`;)ホッ

(多分投稿する頃にはもう過ぎてるかもだけど、そしてこの時点で10月31日23時52分あたりw)

はい、名前が遅れました

風美鶏です😌✨


冒頭でハロウィーンって叫びたかったのでこのような出だしになった🤭


今回のブログは若干自分が思ってる事をアウトプットする用のブログになるかも😮

文章がまとまらなかったりするけど、見る時はある程度覚悟して見てね😉

あ、ガチガチに身構えなくても大丈夫だよ👍




前置きはこのぐらいにして、ハロウィンということでそれに合わせた夢絵描いちゃったよ✨



悪魔姿のリンハルト君😈✨


そして夢絵です😉
ちなみに悪魔リンハルト君は以前描いた事があります
それがこれ↓↓↓


これを描いた時も結構悩んだ💭
でもデザインとか気に入ってる✨
やっぱ悪魔好きやわ〜🥰

前のはこのぐらいにしておいて
最初に載せた夢絵のタイトルは
誰かに認められるために頑張りすぎた貴方へ

大前提として認められるために頑張る事は悪いことではないよ
ただ度が過ぎるのが良くないだけ

認められるために頑張るのは勿論良い事
それに対して頑張りすぎた貴方(特に自分)に届けという気持ちで描いた😊


色々書きたい事があるけど最初に
「誰かのために頑張らなくていいよ」
という言葉を言わせたかった😌✨

そしてまるで自分の顔を見て自分の気持ちを見抜いた感じで
「疲れてしまったでしょ?😈」
と若干悪魔らしいワルな表情で言わせたかった🤭

眉をこうキュッ(?)とさせずに眉の形を安定させてもいいけどやっぱ悪魔だったらワルな感じ
別によくね?や○○しちゃいなよ😈
みたいな感じを出したかったのよ😌

イラストだけで伝わってるかは謎だけどこれを表現したかった
これは確実に言える😌


そして手にキスをしてる所🥰
何故これにしたのかっていうと
悪魔なんでちょっと大胆にいってもいいかも?と思ってそれにした😉

言葉で伝えるのは勿論だけど、ただ棒立ちで真正面
いわば証明写真みたいに言ったって説得力に欠けるじゃん
だから、こうやってそれとはまた違う動作(?)にすることによってより画面や雰囲気が伝わりやすくなるんじゃないかなって思う😌

まぁあくまで個人の見解なんだけどね

っであとこれ


悪魔メイク😈💄✨

初めて悪魔リンハルト君描いた時にも悪魔メイクしたけど、今回もそれを描いた✨

これをするかしないかで印象まじで変わる😌✨
通常のしてないver.もいいのよ😌
だって元々、リンハルト君の顔は美しいから(ドヤッ😎✨)

いいのよ
でも、悪魔らしいメイク
主に目だけどアイシャドウとかを塗る事によって変わるのよ✨
目尻の赤い部分でも若干悪魔感出せたかな?

メイクの専門家じゃないから何とも言えないけどね😅
色合いの試行錯誤しつつも、描けて良かったです✌️



とここまで長々と書いてきて
まとめると

誰かに認められるために頑張りすぎた貴方に向けて「もう誰かのために頑張らなくていいよ」という言葉を言わせたかったと同時に
「疲れたでしょ?」と若干ワルっぽく言わせたかった
手にキスをするという悪魔なので大胆な事をしてもいいかなと思った
悪魔メイクをすることで悪魔感を出したかった

こんな感じ😊
まぁまとめ無くてもいいのかなと思ったけど一応書いておいた

っで結局全体的にこの悪魔リンハルト君夢イラストは誰に向けて伝えたい内容なのか

タイトルの通り、誰かに認められるために頑張りすぎて疲れて心が病んでしまった貴方に伝えたい内容です😌
これは自分にも当てはまる

何度も言うけど認められるためにすることは悪いことではない
良い事です

でも、認められなきゃと頑張りすぎて精神をすり減らしてしまったり
自分で言うと、 SNS(特にTwitterとか)で沢山の人達にいいねを貰わなきゃ…!沢山拡散されなきゃと思って投稿するも思った通りの反応が貰えなかったり、頑張り方によるけど
貰うためにはもっと上手くならないと…!更新頻度を早めれば…!
皆にウケる内容でなければ…
自分からいいねや拡散をすれば…(ただし多分見返り来ない)
自分からリプなどをして絡みにいけば…

とかを考えたりして行動するも長く続かず…結局疲れてしまって、辞めて今投稿だけして距離を置いてる状態…
認められる、それよりも…状態

あ、自分事が長くなっちゃったね🙇‍♂️
まぁ今同人活動、SNSをやってて疲れちゃってそこで人目を気にしたり認められるための事に疲れてしまった貴方に届いたらいいなと思っているよ😌


ただ、この夢イラストだけでは正直今抱えてる気持ちを全て救える、救おうなんて思っていない
というか、難しいと思う😮

ってか救えたら苦労しないよね😅
自分は別に人の心を理解できる心理学の専門家とかではないから、どういう言葉を言えば必ず救われるとかははっきり言って知らない

だけど自分がこう言われたら肩の荷下りるな、とか
もし悪魔リンハルト君がハロウィンの時に現れて見抜いた感じでこう言ってくれたら…💭
って妄想した結果、このようなイラストに繋がったの

気休めかもしれないし、今の自分だってまだ完全に心が救われてるわけではない
でも、最初の言葉で少しでも心が楽になれば…とこれは何があっても言える

少しでも自分も含め、誰かの心が楽になれる材料になればと願っているよ
どうかそれが伝わりますように…🙏🏻



ここまで色々と書いたけど、自分よ
少しでも何がしたかったとかを整理する事が出来たかな?
出来たら嬉しい
するだけでも周りの評価に一喜一憂が少しでもマシになるかもしれないから

評価の数がどうであれ自分がこうしたかった、描きたかったからいいって思える物があればあまり振り回されない
そう信じてるよ



ということで以上