江戸川病院での結果は悪かった。この3カ月は食事もいい加減で飲み会も多く。

運動は暑さの為ほとんどやっていない。これで良くなるはずがない。A1c8.2

だった。前回が7.7なので結構悪い。先生の一言、スイカなんかをたべすぎましたか?

だった。いやもう生活が乱れていい加減でしたと。

まあ理由が解っているなら大丈夫でしょう。と言っている。本当にそうだろうか。

今度は少し真剣になろう。

帰り道は元気が無かった。10時半に終わって篠崎駅経由で帰る。江戸川の土手の

バス停から乗るが、目の前で行ってしまった。久しぶりに土手に上がってみた。

 

バス停越しに見える江戸川病院は少し不便な所に有る。車でないと大変だ。

ここに見える病棟は入院病棟で少し離れたところにメディカルプラザエドガワという

外来病棟がある。まるで動物園のような病棟はこの入院病棟だ。しかし外来棟も

かなりのものだ。

これは3階から見える待合室のある岩山と名前も解らない植物だ。4階まで

吹き抜けになっている。

江戸川の土手に上がると、生暖かい風が吹き抜けている。やはり暑い。

広い河川敷のグラウンドには人影もまばらだ。一角で少年野球のチームが

活動していた。土手を散歩する人もジョギングする人もほとんどいない。

熱中症が怖いのだろう。何しろ運動をする暑さではないのだ。土手の草も

生い茂り、歩みを止めると虫の声が聞こえる。近づくと止まる。キリギリスか

マツムシかもう良く解からない。鈴虫やコオロギではない。

やっと来たバスに乗り、篠崎駅から船堀駅まで都営新宿線で行き、バスに乗り換える。

家に着くと汗びっしょりで暫く放心状態。昼の食欲もなかったが買ってあった

一平ちゃんを何年振りかで食べた。

これはカロリーのお化けだ。カップ焼きそばはペヤングと決めているがたまには

と浮気してみた。これは此れで美味しい。マヨネーズは要らないか。

夜は妻が作ってくれた茄子の味噌炒めが旨かった。

ソーメン迄あったのですっきりと頂けた。普段は炭水化物をとらない様に

しているが、これ位ならいい。

美味しく戴きました。

又ダイエットを頑張ろう。