昼は久しぶりに親子丼だという。楽しみにしていた。雨模様の蒸し暑い

天気だ。

いやあ旨そうだ。紅ショウガも添えて頂きました。この日の朝は昨日の

残りの鰹と小肌がすこしあった。こういうのが実にいい。

いつもなら納豆と味噌汁に牛乳、と漬物位だ。一気に豪華になった。

そして夕飯は妻が色々と作ってくれた。

エビチリが旨そうだ。

それに煮物が。竹輪に大根、薩摩揚げを煮込んだもの。

優しい味で美味しい。

シシャモも焼いてくれた。しかしこれは妻が食べたいものだ。小生はあまり

食べない。

水ナスの漬物が沢山。これが美味しい。サクサクとしていい味だ。

美味しく頂きました。今日も近くのスーパーへ買物に行ったきりだ。

3000歩くらいしか歩いていない。運動不足だ。梅雨が明けたら歩こうなんて

思う人は結局歩かないのだ。駄目な人間だ。