今日は朝イチで西葛西のOKストアーへいった。明日からもちが来る。娘家族が沖縄へ旅行するので、預かってくれと頼まれたのだ。普通なら問題ないのだが。なんかもちの具合が悪く回復したばかりらしい。もちはフレンチブルドッグで七歳くらいだ。寿命は短いようだ。何かあったら

と思うと大変だ。二人で家を開ける事は出来ない。買い物へもそう行けないので、まとめて買っておこうと、大量買いした。

ついでに昼メシ用にカツ丼弁当を買った。

 

 

これで税抜299円とは安すぎる。美味しいのだ。いつものビビンバ丼はやめた。

 

 

 

ここの近藤牛乳が美味しくて安い。

スイカのカットも買った。

 

 

 

今年初めてのスイカかも。甘くて美味しい。これは冷やして頂いた。夏はこれだ。

OKではカツサンドも気になる。

 

ザックとエコバッグを一杯にして詰める。

場外市場では肉を仕入れた。二人とも重い荷物を抱えて帰りのバスにのる。

 

 

 

 

 

 

 

夜はドライカレーと切り干し大根だ。

 

 

 

お新香はOKで買ったたかしくんの沢庵だ。

 

買い物散歩だと3000歩しかならない。

今日は暑いので熱中症に注意だ。

気温は30度を超えた。夏本番が恐ろしい。