今日は午後から前の家のインド人のK氏がパソコンを見てくれた。実は昨日おかしく

なったFIREFOXのソフトを消してしまった。もう入れ直すしかないかと、アンインストール

してしまったのだ。K氏は色々と調べて今はクロームのプラウザが良いですよと言う。

昔はインターネットエクスプローラだったが今はもう使えない。

そして一時間くらいで復活でき又クロームでも出来るようになった。しかし小生が全て

理解したかと言うとそうではない。何となく使っているのである。

何度それって何?と聞きたくなったが、聞くと又次の単語や言葉が解らない事が起きる。

きりが無いのだ。あまり時間を煩わせては悪いので理解したような顔をする。

お陰様で何とか直った。

お礼に何か、と思ったが、今日は朝から家で餅をついた。そこで餅は食べますか?

と聞くと食べるというので、半分位延し餅として持ち帰ってもらった。

今日はスモモも最後の収穫だった。以前差し上げていた。

今日は13個位だったが、全部で300個位にはなったと思う。凄い量だ。

餅は焼いて食べてみた。御^分で焼く。

醤油をつけて海苔で巻く。磯辺焼きだ。

美味しい。磯辺焼きは大好きだ。この日の昼飯は冷凍にしてあった蕎麦を食べた。

ぶっかけにしようと、納豆とほうれん草のお浸し、長ネギ、海苔を載せて

ぐしゃぐしゃに混ぜて頂く。これは美味しい。納豆がいい仕事をしている。

これにオクラとかおろしが入ればさぞ美味しいだろう。

朝飯はいつもの通りだったが、味噌汁が少し違っていた。

よく見るといつもの味噌汁のほか、中に鯖の水煮が入っていた。テレビの

番組で見たらしい。DHAとか多く含まれるのでいいのだ。ま不味くはないが

少し鯖臭い。好きなのでいい。

今日の挿し木の様子だ。紫陽花もゼラニウムもまだ元気だ。後二週間くらいで

根が出てくるはずだ。期待しよう。