昨日は久しぶりに水墨画仲間との飲み会だった。西葛西は忍家という

居酒屋で17時から3時間くらい。飲み放題だったのでつい飲み過ぎてしまう。

懲りないのん兵衛だ。

駅前ビルの6階にあるお店だ。昨日は個室であるのに他の部屋の宴会が

五月蠅く迷惑だった。たまに家族連れで子供が騒ぐ音がうるさいことがある。

個室と言えども壁で仕切られているだけで上は天井から隙間がある。

音は筒抜けだ。仕方がない。

料理の写真はほとんど撮り忘れた。

追加で頼んだ刺身盛りは撮った。最後の五目御飯は旨かった。

5人であっという間に3時間。今度最後に温泉に行こうとなった。何故か

小生が幹事を仰せつかる事になった。面倒だ。

しとどに飲んだので家に帰りそのまま寝てしまったようだ。

朝起きてシャワーを浴びてようやくすっきりした。昨日は暑かった。

このお店は靴を脱ぐ。下足箱の木札を持って部屋に入る。このタイプと

靴のままのテーブルの部屋と二種類あるのだ。何時も何も指定しないと

炬燵式の部屋だ。

三か月ぶりの宴会だった。皆元気で過ごしていたようだ。最高齢は86歳

85歳、83歳と続き75歳72歳の5人だ。平均はいくつになるだろうか。

平均は丁度80歳だ。