最近ほとんど歩いていない。今日は北葛西にあるジャスコ、いや今はイオン

に行ってこようとあさ8時過ぎに出かけた。すべて歩くとかなりあるので一応

船堀駅までは往復バスで、その先を往復歩くことにした。

船堀駅でバスを降りるとソコカラ南に向かって船堀街道をまっすぐに歩く。

直ぐに新川を横切る。

いつもは何人か釣り人がいるが今日はまだ居ない。

イオンは朝7時からやっているようだ。昔は何回も来たことがあるがここ

最近は何年振りかでこの間来てみた。すると小生の好きなウイスキーが

あることが解った。今日はこれを2本仕入れてすぐに帰路だ。帰りは

行船公園の中を通り抜ける。久しぶりに平成庭園も眺める。

まだ早いので噴水も止まっている。滑り台にも人が一組だけ。

庭園の散歩道は風情がある。

池の縁に立つと大きな鯉がすぐに寄ってくる。餌をねだるが持っていない。

鴨や亀もいる。良い池だ。この水は循環しているので綺麗だ。

置いてけ堀が反対側にあるが、ここは家にいられない老人のたまり場。

釣った瞬間を見た覚えが無い。多分ヘラブナか鯉がいるのだろう。

何人かが大声で笑いながら話している。良い光景だ。

帰り道の大川は反対側の景色だ。

この木は何だろう。色の違う葉と思ったのは豆のような鞘だ。

家に帰るとまだ10時前だった。

疲れたがそれでも7000歩だった。船堀駅からまたバスで帰ったのだ。

そして昼は今年初めてか。冷やし中華をリクエストした。

麺が美味しいがタレがいつもと違うようだ。もうこんな季節になった。

それから雨模様となった。いいタイミングで散歩できた。

又日課のように歩かねばと思う。