今日は又暖かい日になった。それでは最後の花見に行ってみようかという事

になって、何処へ行こうかと考えた。上野はもう終わりか、しかし精養軒の

食事券がある。上野精養軒のメニューを観ると結構な値段だ。食事券は

眼鏡屋さんに頂いたもので一人1000円だ。これでは持ち出しが多い。しかし

以前行った浅草精養軒なら1200円でランチができる。

よし、浅草の隅田公園にしようと決めた。錦糸町経由で都バス乗り継ぎの旅だ。

朝9時半に家を出た。

錦糸町駅北口だ。このモニュメントは何を意味しているかわ知らない。

ここから日暮里行きで東武浅草駅前で降りる。

東武浅草駅だ。ここから日光へ行ける。片道50分位だ。

信号を渡って隅田公園に向かう。今日は浅草寺へは行かない。

公園の入り口には人力車が何台も止まっていた。皆客が載っている。

隅田川を挟んであさひビールのビルとスカイツリーが見える。

おー桜はまだ咲いている。満開のピークは過ぎたが、充分だ。

上流に向かって歩く。露店は無いが花見のスペースはきちんと管理

されている。鉄橋を渡る電車は東武線か。橋の上でゆっくりと走っている。

花見をさせてくれるのか。風流だ。サービスがいい。

この鉄橋は徒歩で渡れる。一回逆から歩いてきた。

この青竹と桜の対比がいい。

水上バスの券売所もある。

人出もそう多くないのでゆっくりと歩ける。此処で良かった。

桜越しのスカイツリーも面白い。

適当なところでUターンする。途中で和服の似合うご婦人が団体で。

近くに来たら日本語では無かった。小さな子の団体も。

ここから戻って今日の昼を頂くビルに向かう。都立産業貿易センター台東館だ。

ここの8階に精養軒がある。此処は皆知らないので穴場だ。値段も安い。

テーブルも沢山あるので大勢でも大丈夫だ。

学食のような雰囲気だ。ドリンクバーも付いて1200円のランチがお勧めだ。

今日はビーフカレーにした。

アイスコーヒーをドリンクバーで頂く。ルーが少なめだが美味しい。

美味しかった。今日は隅田公園で当たりだ。浅草寺を二天門から眺めると

凄い人出だ。行かなくて良かった。

帰りは魚寅にでも寄ろうかと思っていたがなんか疲れてしまいそのまま

バスで帰路についた。5000歩しか歩いてないのに。少し運動不足か。

浅草は花もいいが色んな店がすぐ近くにあるので上野よりもいいかも。