昨日の午後次女家族がやってきた。夕飯は奢るから車で出かけようといわれ

昨年の暮れから今まで何かと物入りで家計ピンチの折り、それならば、と

ディズニーランドの隣にある商業施設のイクスピアリへ行った。土曜日で混む

ので早めに出かけた。着いたのは17時少し前。何十年ぶりだろうか。

何度目かのイクスピアリだ。

但馬屋、レッドロブスター、トラジ焼肉店、中華とかいろんなお店が有る。

結局レッドロブスターに決めた。

懐かしい中庭から色々な店に行ける。夢の施設だ。昔と変わっていない。

直ぐに席に通された。テーブル席だ。

注文は娘がやってくれた。そんなに食べられるか、と言うくらい注文していた。

小生は飲み物を探す。クラフトビールでいわて蔵ビールと言うのを頼んだ。

少し赤みがかかって美味しい。苦みは少なく旨味が多い。

義息はBIG WABEというビールだ。

ここへ来てロブスターを食べないのも寂しいので頼んだ。するとこれを調理

します、と活きたロブスターを見せに来た。

悠君は恐恐る触っていた。

料理が次々に運ばれてきた。

これは甘めのパン。飲み物が無いと飲み込めない。

小海老のマヨネーズ。小さい海老だが美味しい。摘みに最高。

悠君にはお子様用の弁当が。

ステーキも、

ロブスターも焼かれてきた。美味しい。人数が5人なので色々と食べられる。

ビールが無くなりこの日は日本酒の雪の茅舎を見つけて、それを頼んだ。

冷で頂いたが旨い酒だ。すっきりとして辛口だろうか。後味の良い酒だ。

変える頃には大行列だ。

パエリアもステーキも美味しかった。

この時待ち時間は40分とある。早く来て良かった。

入口の水槽には大量のロブスターがいた。

シネマの間を歩き駐車場まで降りる。二時間の夕食になったが美味しかった。

娘には大分散財させてしまった。

感謝だ。