昨日の朝知らない電話がかかってきて無視していた。夕方に又来て、出てみた。

すると片山メガネさんからだった。店の電話番号が携帯に入っていなかったのだ。

メガネができました、と。迷惑電話とか多いのでで買ったことを侘び夕方だったが

早速取りに行った。

妻のも一緒だ。かけてみると、うん良さそうだ。それから顔に会わせるために

何度もフレームを変形させて顔に合わせる。具合は良さそうだ。

妻のはブルガリのフレームだ。値段は両方とも50000円だ。3割引きで

合計から9000円台を又値引きして丁度にしてくれた。個人店のよい所だ。

メガネケースも付いているがレザークラフトで作ったのがある。

妻は気に入ったらしくニコニコしている。

松江商店街にあるが、夕方に行ったせいで街灯が変わっているのに驚いた。

キャンディーの様な形だ。かなり具合は良い。細かい字が見える。

新聞の文字のダブりが無くなった。

そして今日はレザークラフトの今年最初の日だ。最後に作る作品は

バッグなのでその革選びをした。横型と縦型がある。

あまり好きではないが、小生は縦型にした。皮は色付きの物を並べて

好きな色を選ぶ。何人か同じものになったらじゃんけんだ。

これが小生の選んだ黒の少し艶のある物、ガラも付いている。

妻は横型で上野草色か茶色かいい色だ。

ポケットの革は色の無い物だ。

型紙に合わせて穴を明ける場所を卦が木を入れる。今日はここまでだ。

長財布は提出した。

今年の3月で終わりになるが二年目は自主運営となる。一応夫婦で続ける事を

申し入れた。継続する人は14名くらいか。作品が面白くなければ途中で

リタイヤするかも知れないが続けてみようと思っている。

今日はとてつもなく寒い。帰りの親水公園には水が流れておらず鴨もいない。

風も有りマフラーをしても寒い。今年最低らしい。

帰り道の街路樹の根元に小さな鼠を発見した。近づいても逃げない。

何か食べている。体を丸めているので小さい。まるで山にいる鼠の様だ。

寒いのだろう。可愛いと思うのは何故だろう。