何だか知らぬ間にクリスマスイブの夜は過ぎて行った。娘達家族から次々に

ラインで写真が送られてくる。その平和で和やかな写真に癒される。

我が家は夫婦二人きりで焼肉パーティーだ。

 

悠君も義君も愛されているなあ。こんなご馳走食べられるのかな。もちまで

ケーキを貰っている。犬用の南瓜ケーキのようだ。

我が家はホットプレートで焼肉だ。

オー寂しい。でもこれくらいで焼いて行かないと食べるのが追い付かなくなる。

野菜は長ネギに玉ねぎ、茄子、それに味付き烏賊、ボイル帆立だ。チョリソーもあった。

250gしかない肉は食べきれない。皆残る。缶ビールを珍しく2本空けた。

旨かった。ショートケーキ迄ついていた。

これでもご馳走で腹いっぱいになった。それぞれのクリスマス。いいなあ。