先日、旦那のご両親が

子供ふたりをみてくれると言うことで、

旦那と二人で、もんじゃ焼きの本場

月島へ行ってきました!


たくさんあるお店の中で、

どこにいこうか迷ったあげく、

20年ぐらい前に高校の友達に

連れて行ってもらったお店

【錦】にいきましたー!


こちらのお店、もちめんたいの

発祥の地で有名。

{D0B1E79F-AB9F-4366-951A-894C924E8262:01}


昔はでっかい明太子が一つ乗っていた

ようなきがしたけど、、、

今回いったら2つ乗ってた!

もんじゃ焼きなんてどこで食べても

そんなに変わらないと思っていたけど、

違った。

具材が多いので、炒めて土手をつくり

素を流し込んでも汁が流れだしてこなかった。

いつももんじゃ焼き担当の旦那が

感動してました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yukinetoputa/55193.gif}

味ももちろん美味しかったー。

昔は1軒だけだったけど、いまは2号店も

あるらしく、お客さんもほぼ

予約できてました。

自宅からそんなに時間かからずいけたので、

また機会があればいきたいな。