先日、旦那のご両親が
子供ふたりをみてくれると言うことで、
旦那と二人で、もんじゃ焼きの本場
月島へ行ってきました!
たくさんあるお店の中で、
どこにいこうか迷ったあげく、
20年ぐらい前に高校の友達に
連れて行ってもらったお店
【錦】にいきましたー!
こちらのお店、もちめんたいの
発祥の地で有名。
ようなきがしたけど、、、
今回いったら2つ乗ってた!
もんじゃ焼きなんてどこで食べても
そんなに変わらないと思っていたけど、
違った。
具材が多いので、炒めて土手をつくり
素を流し込んでも汁が流れだしてこなかった。
いつももんじゃ焼き担当の旦那が
感動してました
味ももちろん美味しかったー。
昔は1軒だけだったけど、いまは2号店も
あるらしく、お客さんもほぼ
予約できてました。
自宅からそんなに時間かからずいけたので、
また機会があればいきたいな。
