兵庫の味 たこめし 淡路屋監修/帯広の味 炭火焼き豚丼 ぶたはげ監修 (セブンイレブン) | がちまやーな雑記帳 ~駅弁の備忘録~

がちまやーな雑記帳 ~駅弁の備忘録~

.
駅弁や駅そばなどの写真を張り付けただけのブログです

2023(R5).04.28

セブンイレブン(浦和白幡6丁目店)にて購入

 

・兵庫の味 たこめし 淡路屋監修  ¥237

製造者:(株)デリカナカムラ

・帯広の味 炭火焼き豚丼 ぶたはげ監修  ¥702

製造者:フジフーズ(株) 船橋工場

 

 

 

セブンイレブンで2023年4月21日から開催されていた

「ニッポン!うまいものフェア」で

気になった2アイテムを購入。

 

先ずはひっぱりだこ飯で有名な

神戸の駅弁調整元「淡路屋」さんが監修した

・兵庫の味 たこめし 淡路屋監修 

 

 

タコの煮汁を入れて炊いたご飯のおにぎりに

たくさんの煮だこが入っていました

 

ひっぱりだこ飯を彷彿させる味わいで

これで¥237(税込)なら安いのではと思った次第です

 

 
 
 
続いて帯広駅にある豚丼のお店
「ぶたはげ」さん監修の
・帯広の味 炭火焼き豚丼 ぶたはげ監修  ¥702
 
蓋を開けると一面の炭火焼豚肉
 
弁当容器が2段になっているので
タレが染み込み過ぎないようになってるようです
(個人的にはご飯にタレが染みてる方が好きです照れ