秩父わらじ豚味噌丼弁当 (西武秩父駅・こいずみ) | がちまやーな雑記帳 ~駅弁の備忘録~

がちまやーな雑記帳 ~駅弁の備忘録~

.
駅弁や駅そばなどの写真を張り付けただけのブログです

西武秩父駅「秩父わらじ豚味噌丼弁当」

 

2023(R5).04.24

西武秩父駅(祭の湯 土産市)にて購入  ¥1350

調製元:秩父 弁当仕出しこいずみ

 

 

 

 

秩父鉄道秩父駅から移動して西武秩父駅へ。

駅併設の「祭の湯」のフードコートで

わらじかつ弁当か炙り豚味噌弁当を

購入しようとするも

食券機には売切れの表示ガーン

わらじかつ丼や炙り豚味噌丼はあるのにえー

(ランチタイムだったので弁当のみ

一時的な休止だったのかな?)

 

丼でも良かったのですが

秩父カレーなるものをオーダー。

秩父名物のわらじカツとみそポテトが

乗ったカレーでした。


・秩父カレー  ¥1280

 

さて、お腹が満足したところで売店

(みやげ市)を覗くと、

しっかり駅弁が売ってました笑い泣き

(「祭の湯」のものではなく

「弁当仕出しこいずみ」さんのお弁当)

 

秩父駅で買った復刻鳥新弁当の他に

わらじかつ丼弁当や秩父豚味噌丼弁当も

掛け紙付きで販売されていました。

中でも一番気になった

「秩父わらじ味噌豚丼弁当」を購入。

加熱式の駅弁で「秩父武甲山石灰使用」の

表記に惹かれてしまいました(笑)

 

わらじかつと豚味噌が一緒に入った駅弁は

「祭の湯」になる前の「仲見世通り」のときに

西武秩父駅弁として購入した事がありました。

 

 

 

内容は、白飯の上に秩父名物の

わらじかつと豚味噌焼が乗り、

半熟卵・ネギ・パプリカ・レモンが添えられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに↓は以前に秩父鉄道秩父駅で購入した

弁当仕出しこいずみさんの

ミニ豚みそ弁当とミニわらじかつ弁当です