会社の医務室から呼び出しがあった。だいたいは察しがついてる。6月の健康診断の結果が悪くての指導の呼び出しだ。
実は去年からメタボ予備軍として健康指導を受けていて、コーヒーはブラックを飲み階段や自転車を積極的に使ってきたので体重はやや減少したので今回の健康診断にはいささかに自信があった。
ところが、血糖値が急上昇。肝機能も悪化の一途をたどっている。『このままではあと5年しない内に糖尿病か脳いっ血で。。。。』
12月にまた健康診断があるので最低3kgは痩せなさい。。。
と言う事で明日から頑張ります。
でも晩酌で飲んだ篤姫がCMしている第3ビールは美味かった。












