いやっほの素晴らしきかな人生 -11ページ目

いやっほの素晴らしきかな人生

40歳過ぎての子育て。気持ちはあっても体が付いて来ん

会社の医務室から呼び出しがあった。だいたいは察しがついてる。6月の健康診断の結果が悪くての指導の呼び出しだ。


実は去年からメタボ予備軍として健康指導を受けていて、コーヒーはブラックを飲み階段や自転車を積極的に使ってきたので体重はやや減少したので今回の健康診断にはいささかに自信があった。


ところが、血糖値が急上昇。肝機能も悪化の一途をたどっている。『このままではあと5年しない内に糖尿病か脳いっ血で。。。。』


12月にまた健康診断があるので最低3kgは痩せなさい。。。


と言う事で明日から頑張ります。


でも晩酌で飲んだ篤姫がCMしている第3ビールは美味かった。

おはようございます。晴れ


しおりちゃんはピアノの先生から1日5回ピアノを弾きなさい言われている。ガーン


朝起きてご飯を食べたらピアノの練習。あせる


釣られてハル君がやってきた。ラブラブ!


いやっほの素晴らしきかな人生-siori

ややこっちに気づいたか!!


いやっほの素晴らしきかな人生-haruto


今度はカメラに興味かいラブラブ!?



いやっほの素晴らしきかな人生-haruto

保証が効くんで煮るなり舐めるなり好きにしてくれ叫び

パソコンの状態が非常に良くない。むっ


ご覧の通り。CRT中央にカラフルな帯が。。。。しょぼん



まだ6年?しか使ってないのに。。。パソコン


一体型だからCRTだけ交換できんし。将棋


悩み中。。。。。叫び


いやっほの素晴らしきかな人生-crt

夜勤明け、眠っていたがあまりの蒸し暑さに11:00頃目が覚め、TVを見ながら合唱サークルに出かけていたワイフと側近のハル君の帰りを待っていると一本の電話が鳴った。電話


『今からお昼食べに行くけど来るか?』の問いに断る要素はこれっぽちもなく、そそくさと走る人『おら』って感じの臭いを消す為にシャワーを浴びていたらワイフが到着。フラッグ


ランチに行く途中、『今日は9月9日のぞろ目デー。昼からパチンコに行っていいか?にひひのわたしのささやきに『幼稚園が終わったらしおりのピアノ教室があるから、子守に決まってるやろプンプン』って即決された。よってランチにビールビール確定。


ワイフが行きたいと行っていた『たぬき茶屋』でランチ。割り箸



いやっほの素晴らしきかな人生-tanuki




お~と。。!!今回もこの人がご一緒だ~ラブラブ


いやっほの素晴らしきかな人生-haruto




さっそくビール。おおお大ジョッキビールビールがあったぁニコニコ


いやっほの素晴らしきかな人生-bi-ru

ハル君も一人前にお子様うどん。人面うどんだぁ叫び

いやっほの素晴らしきかな人生-okosamaranti


わたしは『オムソバ』ってオーダーしているお客に釣られてオムソバ。ラーメン

持ち上げショットだぁカメラ


いやっほの素晴らしきかな人生-omusoba


お~い。。。。立って食うなぁプンプンDASH!


いやっほの素晴らしきかな人生-haruto












朝・晩涼しくなりました。星空


虫の音がさらに涼しさを増してくれてます。音譜


我が家のカブト虫は猛暑で型の良かったカブト虫が実家に帰省している間天に召されたが、他3匹はまだ元気です。にひひ


いやっほの素晴らしきかな人生-kabutomusi


角の短いカブト虫。幼虫の間、腐葉土の中の微生物の量が足りないと栄養不足となり、こういう角になるそうです。新種のカブト虫と言われ最近増えているみたい。異常気象がここでも影響してるか。。。。ドクロ



さて、庭では盛んに朝顔が咲き乱れています。去年は紫がメインでしたが、今年は青がメイン。ちらほら白も咲いてます。ハチ


いやっほの素晴らしきかな人生-asagao


いやっほの素晴らしきかな人生-asagao


この白の朝顔のつるに紐を付けて種を収穫する目印にします。目


来年は紫・青・白のコントラストを楽しむ予定です。アップ