2月27日〜お花の定期便・その後 | Bitter & Sweet~膠原病・プレドニン歴34年

Bitter & Sweet~膠原病・プレドニン歴34年

日々の記録と雑感などを気ままに…

今日もブログを見て下さって、ありがとうございます。

* * * * *

「いいね!」について
読ませていただく記事の中には、時として
「いいね!」
と言えない内容の記事があります。
それでも
「応援しています」「辛いですね」「読ませていただきましたよ」など、様々な気持ちで「いいね!」をつけていますこと、ご理解いただけたら嬉しいです。

* * * * *
Ameba公認マーク
「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

先日、お試ししたお花の定期便。

入会して、今日が第1回目のお届け。

プレミアム1,200円コース。

ポストではなく、手渡し。

自分では出来ない組み合わせが新鮮。



・ニゲラ

・ムギ

・フリージア

・ガーベラ

・アネモネ

・ラナンキュラス

・ラケナリア


♫ ♫ ♫ ♫ ♫


ニットワンピース

バイオリン(チェロ?)のブローチ


昨夜のボルタレンで少し痛みが治まり、起床・着替え。

朝いちばんに訪問看護ステーションから電話。

気にかけてもらえて安心だし、嬉しい。


所用があって徒歩3分のコンビニへ。

往復に30分。

一つ動くと、その3倍の時間を休むので。

車にボンベを積んで休む。

目的地に着いてボンベを降ろして休む。

用事を済ませて休む。

ボンベを積んで…という具合。


お掃除も洗濯物を干すのも食事の支度も、とても時間がかかるけれど、今日は動けた。


午後はエネルギー切れ。


相変わらず食べたいものが思い浮かばない。

とりあえず、あるもので済ませる。

栄養のバランスなどめちゃくちゃみたいだが、うまくしたもので、足りないものはそのうち欲するようになるから、長期的にはOKかも。


♫ ♫ ♫ ♫ ♫


今日の食事

ジャムサンドイッチ

ホットミルク


チキンカツカレー

ブロッコリー

いちご

カフェラテ


オレンジとりんごのサラダ(カッテージチーズ、トマト、きゅうり、グリーンレタス、オリーブオイル、レモン汁、天然塩)


今日の記録

就寝23:00〜07:15

起床・着替○

掃除○

洗濯ー

炊事○

植物の世話○

外出○

疼痛○

ドライマウス○

血圧

朝155/105心拍数79

夕132/87心拍数81

体重31.4↓

36.7℃



多発性筋炎、多発性筋炎性間質性肺炎、慢性気管支炎、SLE、自己免疫性溶血性貧血、顕微鏡的多発血管炎、呼吸機能障害、心拡大

胸椎圧迫骨折後遺症

在宅酸素、疼痛