10月17日〜笹八・創作寿司弁当 | Bitter & Sweet~膠原病・プレドニン歴34年

Bitter & Sweet~膠原病・プレドニン歴34年

日々の記録と雑感などを気ままに…

今日もブログを見て下さって、ありがとうございます。

* * * * *

「いいね!」について
読ませていただく記事の中には、時として
「いいね!」
と言えない内容の記事があります。
それでも
「応援しています」「辛いですね」「読ませていただきましたよ」など、様々な気持ちで「いいね!」をつけていますこと、ご理解いただけたら嬉しいです。

* * * * *

一日中雨で寒い。

起床時から節々が痛む。

身体は重くないが、立ち上がって酸素濃縮装置を切り替えるだけで、サチュレーション90を切って苦しい。

(動作時7リットル、昼間安静時3リットル)

じっとしてさえいれば大丈夫。

眠くてお昼寝2時間。


お昼は奈良・笹八の創作寿司弁当「実りの秋」。

お稲荷さん、巻き寿司、栗入りちらし、とボリュームがあってお腹いっぱい。



今日の食事

ミニクロワッサン

コーンビーフ

みかん

バナナ

コーンポタージュ



創作寿司弁当「実りの秋」


柿とりんご

ヨーグルト


今日の記録

就寝23:30〜06:00

血圧

朝153/96心拍数98

夕125/81心拍数92

体重34.9kg

浮腫+

37.0℃




多発性筋炎、多発性筋炎性間質性肺炎、慢性気管支炎、SLE、自己免疫性溶血性貧血、顕微鏡的多発血管炎、呼吸機能障害、心拡大

胸椎圧迫骨折後遺症

在宅酸素、疼痛