9月14日~珍しく中途覚醒 | Bitter & Sweet~膠原病・プレドニン歴34年

Bitter & Sweet~膠原病・プレドニン歴34年

日々の記録と雑感などを気ままに…

今日もブログを見て下さって、ありがとうございます。

* * * * *

「いいね!」について
読ませていただく記事の中には、時として
「いいね!」
と言えない内容の記事があります。
それでも
「応援しています」「辛いですね」「読ませていただきましたよ」など、様々な気持ちで「いいね!」をつけていますこと、ご理解いただけたら嬉しいです。

* * * * *

昨夜は涼しくて寝苦しくなかったのに、午前02:00と03:00の二回、目覚めた。

03:00から04:00まで眠れず、本を読んでいた。

大体22:00までには寝付き、朝までぐっすりなのだが。

プレドニンほか、薬はいつも通り。

コーヒーは起床後だけ。

水分補給は水かルイボスティー、ノンカフェインだ。

原因がわからない。

たまにはそんなこともあるだろう。


日中は蒸し暑かった。

今夜は熱帯夜、明日の予想最高気温は35℃だそうだ・・・


今日の記録
・睡眠21:45~05:30

・体重36.2kg

・血圧

朝116/82脈拍82
夕101/76脈拍100


・かゆみ(ポララミン朝晩)

・指のしびれ・関節痛(歩行困難・スマホや電話を持つのが苦痛)

・腰掛ける→30分が限度、もたれていれば大丈夫

・安静時流量3リットル→サチュレーション90~96

・話をしたり、動くと息苦しい。

・左足舟状骨の痛み。


今日の食事

カレーパン

巨峰

紅茶



りんごジャムサンド

いちじく

プラム

牛乳


ドライカレー

きゅうり、トマト、ツナのサラダ


ホームシアター
「ベスト・キッド」



SLE・多発性筋炎・間質性肺炎・多発性筋炎性慢性気管支炎・心拡大・心嚢液貯留・両腎臓結石

左舟状骨変形・胸椎圧迫骨折後遺症・右手首、左親指腱鞘炎・在宅酸素・レイノー