不整脈 | Bitter & Sweet~膠原病・プレドニン歴34年

Bitter & Sweet~膠原病・プレドニン歴34年

日々の記録と雑感などを気ままに…

検査の結果は「不整脈症」
冠状動脈の造影検査では見えない微小冠血管の異常によって生じるもので
更年期に起きやすい
一般的な狭心症と違うところは
4~5分もすれば痛みが消えるのに対し
微小血管狭心症の痛みは10分、20分
人によっては半日以上続くこともある点
ニトログリセリンはあまり効果がない

命には直接かかわるようなことはないが
やっかいなのは安静時に発作が起こること
少数ながら2年以内に虚血性心疾患で入院するケースもあるとのこと
血管拡張作用のあるシグマートを処方された

今の私の生活はすでに療養生活
食事の時間も病院時間そのまま
心臓に毛は生えておらず
動脈硬化も冠動脈の狭窄もなくきわめて美しい血管
これ以上気をつけることは何もない・・・

さて

検査自体は30分ほどで済んだのだが
「初めて体験」することばかりで
「貞操」「純潔」の危機が(=□=;)ゲッッ

これでもかっ!と降りかかる

 ↑ 気になります?

そうですか

それだけで記事一つ書けるので
では
日を改めて・・・

純情な(?)私はそのショックで(だと思う・知恵熱であるはずがない)39度の発熱
頭痛いし体中の関節が痛む
退院が延びた・・・
インフルエンザの予防接種は済んでいるけれど
流行期でもあるし
一応検査、ということで
鼻のアナにですね
それも両方に
綿棒を突っ込まれてぐりぐり
は・はっくしょん
くしゃみ3発
肋骨のヒビに響くって!
痛いようー(゚´Д`゚)゚。うぇぇん 
と泣けたら気持ちいいだろうに泣かないオンナであるからして
結果陰性

それでもって血液検査するからとまたもや採血
蚊も嫌う血ぃなんていくらでもくれてやるが
マトモな血管が残っていないので一苦労
白血球の増加は若干認められるもののCRPは上昇しておらず
抗生物質を渡されてやっと退院と相成った

入院中に叔母が亡くなりお通夜・告別式
病室に香典袋を持ち込んで上書き
お供え花の手配

昨年末に坐骨神経痛を患った夫は
食っては寝る生活であっという間に体重が増え
礼服のウエストが
し・しまらない~
フックにゴムをひっかけてなんとかごまかす
上着を着てボタンを留めてしまえばわからん

そんな最中に突如としてぶぅちゃんが3月から暮らすお部屋が決まり
なにぶん人気物件なのですぐに契約してほしいということで
本人の源泉徴収票
保証人(夫)の所得証明
住民票
印鑑証明
現金ウン十万円を携えて東京へ
なにしろぶぅちゃんは町内で迷子になるくらいの方向音痴
弟の職場が物件の近くにあるので
弟に付き添ってもらうことにする
道中地震発生
交通機関に影響が

あーーもうーーー

あやうし


* * * * * * * * * *

病室




談話室
このようなテーブルが6卓と液晶TV・オーブントースター・電子レンジ・給湯器
シャワールーム・洗濯室
  

お食事は朝はパン・昼・晩は野菜中心で結構ボリュームがある