クイズアップダウン | Bitter & Sweet~膠原病・プレドニン歴34年

Bitter & Sweet~膠原病・プレドニン歴34年

日々の記録と雑感などを気ままに…

今はTV自体をほとんど観ることはないが
かつてクイズ番組が好きだった
出演しなくても
家族でわあわあ言いながら楽しめた

連想ゲーム
ベルトクイズQ&Q
お笑い頭の体操
クイズダービー
アップダウンクイズ
クイズグランプリ
クイズタイムショック
ヒントでピント…

数年前「クイズ$ミリオネア」に
小学校時代の同級生が出演していてびっくりした
難関私立中学に進学するため
神奈川県から一家で関西に移住
某国立大学 → 出演当時は日本長期信用銀行(その後どうしているだろう)
彼は惜しくも一千万円一歩手前で逃したが
私はその問題
クリアした

知っておかなければならないことは抜けているのに
なぜかどーでもいいような
くだらんことばかりを留めている頭


TVの前での回答率は結構高くて
これなら出場してもいいセン行くかも…なんて思ったり
実際には緊張するだろうし
早押しで出遅れたり
設問が苦手分野だったらアウト
そう簡単にいくはずはない

ある時電話の懸賞クイズなるものを目にした

ダイヤルQ2で1回300円
正解数別に景品がもらえるというもの
次々に正答
財布・香水・バッグ・時計etc…
たくさんの景品をGETした

やったぁ!

しかし

電話請求額を見て\(◎o◎)/!
獲得した景品の値段の○倍!

騙されたのではない
不当な請求は一切なかった
私が調子に乗ってしまっただけ
数問でやめておけばよかった(,,-_-)


※冷静になってよくみると安っぽい
 バッグなんてナイロン製でペラペラ
 使わないまま放置