イタリア旅行記 3 | 大阪 千里中央美容室 gather ギャザーワハハブログ

大阪 千里中央美容室 gather ギャザーワハハブログ

大阪北摂の千里中央にある美容室です!
美容の事はもちろん様々な事にも挑戦しています!ここからたくさんの事を発信していきます☆


すみません
めっちゃ続きます、、びっくり

ボマルツォ公園を見たあとは

チヴィタという
今現在17人しか住んでいないという
天空の城へおねがいキラキラ

2500年以上前にエトルリア人によって
つくられた都市で、
台地辺縁部の崩落によって
その上の建物が崩れる危機に
常にさらされており
「死にゆく町」とも言われるそうです!

ここが1番行きたかった場所ですハート

まずは行く前に遠くからその町を
バスから降りてみることにキラキラ
わかりますか?
ここを歩いて行くそうです、、恐怖ガーンガーンガーン

そして到着!
歩いて15分ぐらいで見えてきましたキラキラ

チヴィタと私星
こんなに上がってきたのか〜と
上からの写真太陽
そして中へ、、





アラジンの世界みたいでした乙女のトキメキ

チヴィタにある
聖ドナート教会十字架

お庭みたいな所に行きたかったのですが
時間がなく行けずタラー
雑貨屋さんなども巡って
帰りにまたパシャりカメラ

私のベストヒットチヴィタ流れ星


とってもステキな町でしたハート

イタリア4へ続く、、
次回はオルヴィエートおすましペガサス