〔 長らく下書き保存してあったのを

中途半端な部分も多いですが

保存した日付もそのままで🆙します🙇 24.5.11〕



 


そう。。
思い出すのが、
 最初の夫と離婚したあとに。
母が言っていたのが…
(当時時代の寵児として一世を風靡していたホリエモンさんと同じ歳なので。💧)
「ホラ。この人と同じようになる人だと思うけどワタシ」

とか。
マッタク❗意味不明なことを



今回の、再婚した元夫についても。。、
ヘンな、独りよがりな判断で、
 ヘンなことをしたせいで。


 そもそも。
ダレの、味方をしているの??凝視はてなマーク
という。



コンナ、、
なんで??! 
、?
ワタシ、。 、マトモなのに。 
、こんーーーーーなにも。 、探しているのに。
世の中には、 確かに存在しているのに。❗❗
そーゆー人に、出逢えない??

って、
ヤキモキしていたのも。。
🈁💫に来れた、辿り着けた。イマ💫となっては。
腑に落ちてもいて。


  ‥そういう意味からも。
 ワタシ🌟、って。
ホントに、、 思えば 思うほど…
 この人生における 全ての出来事💫 から、
タクサーーンビックリマークの学び💫を 得られていて

 ツラく苦しい中で何度も何度も悲しいあせるあせる試行錯誤させられて💫💫💫ニヤリ 真顔知らんぷりちょっと不満DASH!
 いまこうして
💫LightWorker💫として存在しているんだなぁ〜。 、とかもマタ 腑に落ちて恋の矢
 












使わずにあった下書き…消してしまうのもナンなのでニコニコ
、今回はこれから ⇩ 、はじめます🌷


今朝起きて
 いつものように日めくりカレンダーをめくって
 ‥あー。、今日って。18日の日曜日だ。。
 思って。

 🈁のネタが最近 …というかイツモ。、。💫
💫次々と、もたらされて💫💫天使 ねこへびオバケ
ハヤクやらないと〜あせる汗ぶーあせる 
 って‥
ふと。
 🈁アクセスされた記事を 覗いてみたら
⇧こんな、ずっと前の記事とか


⇧コレにも。

それも‥
 いつもとは 別の検索ルート からの閲覧履歴でのアクセスなので。いつになく気になり…

基本的に
 🈁イイネ❕してくださる方々💝✨って、
私と同様にブログ執筆をされている方々 なので。
 それ以外の、閲覧だけしてくださっている多くの方々については、
何処のどんな人か  など‥こちらからは何も、知る由もない訳ですが。

 この(18日㈰の)タイミングで、。 ということもあり。、

この方が‥
 いま。 どんな状況で、 どんな想いで。
🈁に辿り着き、
   読んでくださった のか。。、
と。
  想いを 馳せつつ …🤍🎗

やはり。かお
 イミのない事は 起こっていなくて。
この拙い、 ワタシ自身。  で も 。、
 どこかの、 どなたか、  に。
ホンノ少し ‥でも。 お役に立てれば。。
 、
という 原点の想いを。 甦らせていただいて💝🎗✨ 
  ヨシいま記そう真顔 と 思い立ち。


ちなみに‥
 18日㈰というのは、私の父と祖母の命日が
たまたま💫 5月と7月の、この日で

   5月18日 、、って。
⇧過去記事にもある通り、父の命日であり、
 妹の次女 …姪っコチャンのBD🎂であり。

 そして‥ 
実は、、。
 ‥🈁なので、何でも明かしてmy story話🌟をするのですが
myTwin彼🌟💞💫と同じ歳💫の、。もう8年ほど前の元彼
(コレモ‥、偽Twin彼🌟ダッタノカナ?、とも‥。💫今となっては‥うーん?💫)
 の。 ご両親の、BD🎂
(偶然💫、ご両親が同じBDえっの ひとりっ子サンで。
 シカモ シカモ。
その元彼と、妹の長女チャン(my姪っコ)が同じBDで。
  ‥当時は。 コレは運命的💫✨と、。)

そ れ と 。。。

  myTwin彼🌟💞💫と出逢う💫ラブラブ音譜きっかけとなった、
昨年のお仕事先の リニューアルOPENする日が。、。
  どんビックリマークぴしゃりビックリマーク
この日5/18。だったんですよね~ニコ流れ星虹キラキラ流れ星星💫💫

 いま一度… 、 と 確認してみたら、。
ナンデモナイ、  平日 の 火曜日。 
 、 しかも 。  仏滅。。 、、。
という…
 ドーシテ ??     (・・?
週末でも、ない し。、。
 ナンデ 、 ワザワザこの日??
 いうのは。
💫🌟💫宇宙との繋がりナンテ
   …露ほども。。  知らなかった、。
 昨年の5月当時の私にも。
すごく‥
 不思議というか 、 ナ ゾ。、
 不可解キョロキョロはてなマーク に‥
   感じられていたんですが。
💫💫💫


‥  そ う 。

 拙いワタシの。
他にも 挙げれば切りがない、
 アレモびっくりコレモびっくりDASH!DASH!ひらめき電球気付けば。。そ~ダワ💫💫💫びっくりマーク
  、と導かれて💫きた経緯💫からも
みてとれるように。。

 イミのないコト なんて 、起こらない🌟💫
この世の  スベテは 、 必然 。
🌟💫💫💫
と、、 その時には マッタク気が付けなくても
 後々になって。 びっくり💫繋がって💫くる、 ひらめき電球

 ‥アニコひらめき電球
  こーゆーことダッタノカ。。、、。。。🌟
って。

とくに
 🈁💫Twin道💫に来てからは  ソウ感じること、ダラケ!!
 なので。

と‥
 いう こと は 。 、。   、ですよ 。?

 日々の 、 目の前ビックリマーク  の 。
 、 毎日 、  日常生活 。
。、
 いかに 、  モノを云うか🌟💫💫
なんですヨニコ。 ビックリマーク


とか
   思っている ところ に。
やはり。
 💫いつもの ⇩ おねがい ⇩ 💫💫💫💫


12/16 おとなのラジオで
 ロバート・ハリスさんが
『シアワセという概念について』話されていてほっこりイエローハーツ

「宗教の勧誘から。、アナタニアウマデハ幸福でしたよ、、と追いはらった?、エピソードと
永遠の幸福とか、そんなモノに囚われていると
いま目の前にある細やかなシアワセに気が付けないと。少なくとも僕はそう思います」


ここまでで…たぶん眠くなって🥱。
📝保存してありました笑







 カンケーナイ…他人サマの事にばかり 夢中で。

 肝・心・の
   ジブン自身キラキラには  無関心 、、

って。
   オ カ シ イ !!   、んです。
、 どー したって。





他人 との
 比較や 、競争などは、

何の意味も生ナさない。 時間のムダ。
私には 、思えていて。






 子育てにおいても。、
ある日のディア・フレンズで坂本美雨さんが仰っていて印象的だったのが。

(著名でご立派なご両親ですが‥と問いかけられて)
 「 反面教師の部分も、多くありますヨ。」

「(両親が子育てをするにあたって)私に伝えようとしていたこと
   よ  り  も 。 、、
その 、
 後ろ姿から。
受け取るメッセージのほうが、心に残っている、、」
 という 内容のことを仰っていて。


日ごろ、
  my孫娘をみていても感じますが









たまたま同じ日の、朝と 昼下がりの 📻で
 子どもの習い事について話されていて。
子どもが、活き活きと、愉しく。、できていることが、何よりで。
例えば野球⚾なら、スタメンになれなくても、下手でも。、本人が愉しく続けられているなら🆗で。

ついミンナ、親のほうの価値観を子どもに押し付けてしまうのはチガウ。











12/12のあさイチ 嫉妬、妬み の特集


Twin彼🌟との💫やりとり💫でも、時々ありますし‥

ちょうど前の記事でも
 マリー・アントワネットの境遇との関連とか
もあり。

これは。💫宇宙が💫このコトについて鉛筆カケ💫
いうことだナにやり。。
 いうことで。



娘も。
 学生時代も、仕事をしてからも。
ソウイウ 諸々で、嫌な想いを沢山、していると… 、
時々の様子から
 私にも垣間見えていて。






モーニングショーより、、
年賀状の、、、

マナーとは 、
  お互いが良ければ、 それで良いモノ。
どれが正しいとかは 、 本来はナイ
 講師の女性が仰っていましたが


ソノトーリビックリマーク 、で。

コレモ。🈁には何度も何度も、、、。 デスガ
  十人十色、 100人ナラ100色ビックリマーク
なので。
  ア タ リ マ エ   、で。



そもそも。
 根本的なトコロ❗  から。

妬まれやすい人、、
とか
妬まれないためには、、
とか。

ガ❗❗❗
 ソモソモ  チガッていて。







前の記事の
堂安律さん🌟。の 発言も。

 他人軸、、、って。
一切。 、ドコにも、ナイ。 皆 無 ビックリマーク
なんですが。
   。。、、
 ソレ‥ マズ。
 、  わかります かね?? ??キョロキョロ


 す べ て  、。。  自 分 軸。アップ

 自分自身と だけビックリマーク。 向き合っている。。

 「どんな状況でも。敵は、自分自身。」
とのキラキラ
 発言も。  ありますよね。



 …  ドー  シテ 、、、

その 、   真 逆 、左右矢印   の。
 (・・;
  他人軸 、バッカリ 。。 ??????

   ミ  ン  ナ  ( ゚д゚ )
。。。。

、って。


ソンナコト 、、。 していて。
 イッタイ何の。価値、意味、 … が、あるのか。。
ソンナ自分自身、。
 少なくとも、私は、。
メッ、チャビックリマーク 自 己 嫌 悪 してしまうし
(私が思うに)
フツウ、、自分をキライになるに、決まっていてぼけー


   コ、 コ ❗❗❗❗❗ !!
なんですよね 、

私が  昔ッ 、 から。
 ‘’ 世間 一般的 ‘’  な、 価値観 の

ワカラナイ (・・?(・・;(?_?) 。、トコロ…

 


⇧コレも、ですし。
 


⇧コレとか。、。

 要 する に 。
🈁🌟💫💫に来る、 ズーーーット前から
 私の、身の周りで起きていた出来事、、

いわば
  💫ワタシの人生、 ソノモノ🌟💫
 、が。
 Light-Work🌟💫  であり。
この。
 、波乱万丈の人生 の、中に於いて
私が 常々。 感じていること 、 こそビックリマーク
 いまの
  この世の中に、発信すべきコト🌟💫🌟
 。。。
と‥
日々の💫Angel№💫でも 伝えられてきてもいて💫。
 やはり。。  、シツコイですが‥
イミのない事は、 ナニヒトツ!起こっていなくて。💫💫

気が付かなくても、、 ベツニ良い。 のですが…
 コレに🌟
気が付けているのと 、 イナイ のと
、では。
  人生における、 価値観の形成とか
各々の生き甲斐🌟 とかにも
 大きく違いが出てくるのかな、 とも。思ったりかお













これを言い出すと 、ホント多方面に広がるのですが
 ま〜た脱線、  長ー〜く。なるので…


例えば‥  資格偏重主義  、、
カウンセラーや
 学校教員。、 の、 在り方 、。、

こそ❗
 、早急に。 ココを 見直すべき❗❗❗
なんですが‥

また
イジメの加害者などを保護する、、少年法の在り方とか、、、
。。
 その一例ですが。








神の国 日本🗾🏯🗾









私の前回🈁にイイネしてくれていた方のブログをみて。リブログさせていただきましたが🎀🎗



これこそ。。、、 よく彼方此方である。、
🈁でズーーット、記してきているソノモノというか。

‥この方も。
文面から、 とても‥ 心優しい、。

 他人さま達 の 為🎗 、  に。

自らの🉐は、とくになくても。
 ナニカ。、 お役に立てたら、、、。
とか
 周りの人達にもっと幸せになってもらいたいとか、、、
(トイウカ。他人の喜びが、自分の歓び音譜シアワセラブラブと思える人💝)

そんな お人柄が。
 少なくとも私には。 感じられましたしおねがい

そんな。 、。 、純粋・無垢な、清らかなココロ💞💫をもつ。
この方。 
を。
  、、 が  ❗❗
イジメ、嫌がらせナドの、ターゲットにされる。

  マサニ。 、。 コレ、ですよ 真顔
この世の、
 オカシイ❗おーっ!、 病んでいる 、 トコロ。

コンナ理不尽むかっDASH!
なんで、この方が コンナ想いを、させられて。、
コンナビックリマーク、理不尽な理由 で。辞めざるを得ないような状況に追いやられる。、、トカムキーパンチ!


ソンナ上司、、こそ❗❗❗❗❗ 辞めさせるべき❗。
 モシクハ‥指導の上、改善しなければ降格する、 とか。
 だっ、て。
  … ソンナ、幼稚なヒト怒り  が。、
人・様々 の上に、 立つ、  資格。
 ナイビックリマーク   デスヨネ??
って。
  、率直に。 私には、 思えますが。ニコ

でも。
  こーゆーのが。 、 ワリト、 一般的。 
ですよねパンチ! 。


イジメ、嫌がらせ、マウンティング、、ナド。
、を。するような。
 ソンナ子供じみた(‥子ども達に失礼かも?あせる
  価値観  、   性格 。 。

が。
  ナ ゼ ダ カ !!

フツウ〜 に 。 受け入れられている???
  誰〜も 。  咎めない、  、とか

のが。  オ カ シ イ ビックリマーク❗❗❗チューDASH!DASH!


デモ 私も、、
前🈁にも記した通り… 長く同じ職場に居ることがあまり無いので。
 いつも下っ端の立場であり、
  そんな諸々を 思っては、 いても。、
なかなか、、進言する場面もナイまま。いつも悶々として過ぎてしまうのですが


上に立つ、 人たち 。
の、  姿 勢 。
 ですよね。 組織において、 肝心なのは。


以前の職場で
私と同じアルバイトの先輩が トニカク私のことが気に入らないらしく、いつもキツく当たって何かとイチャモンつけては「辞めてください」とか言ってくる物申すヒトが居て。







幸せの青い鳥 …



輝くものは いつもココに
私の中に 見つけられたから 



わかる人・ 伝わる人  …