少し前の 話題になりますが

先日眞子さんとご結婚された小室圭さんについて
司法試験に受からなかったから
これからどうなるのか??  
、、
なんて 。

本当に
大きな お世話ッ❗
な‥

憶測やら 
プライベートな内容の予測?とかの報道を、少しだけ 目にしましたが。

こういうのを 、、。 

どれ位の人たちが
心から 興味を持って みているのか、??
私には 
とても 疑問に思えるのですが  。

視聴者の需要が  あるから
なのか 、
はたまた ‥
他に 話題がないので
(そんな事はナイ と思いますが)
わざわざ、
話を大袈裟にして  取り立てているのか 。

本当に
よくわからない事だらけ、ですが



私なりに
その件に関して 思ったことは‥

やはり。
眞子さんと圭さんは 賢い✨ し、
とっても、良い決断を された 🌺
ということ 。


たとえば。
司法試験に合格してから。、
とか
圭さんのお母様の件が キレイに、全て解決してから。
、とか…

きっと

世間の多くの人達は  
 そうする べき❗❕
と、
考えるのかな ?  
と 
私には  感じられますが 。



先日の記者会見でのお言葉にも あった様に

「これから先も、
さまざまな困難があるけれど
ふたりで力を合わせて乗り越えて行きたい。」

その、 通 り ❗
なんですよね。


要 、 は 。


コレとコレが 解決したら 、 
 万事 安泰 ❕❗❕
なんてことは 、

絶対  に   無い  。

わけで 。



長い長い 、 道程のなかで 。

いろ いろ、  ある。。  
のが 、  

 人   生    、 。 

ですし 。



何かコトが 起こったら 。
その都度、
それなりに対処していけば、 良い  だけ 。



未来に 何があるのか なんて 、

誰にも
予測など 出来ない、 ですし 。


‥たとえは 悪いですが 。。
仮に。
大災害 や 交通事故など で
明日 。
瀕死の状態とかに、なったら??

明日 どころか 。

“今“ より 先 の 
未来のことなんて 、 予測 不可能  で 。

確率は 
もちろん低いことですが
でも
可能性 って、 実際 ありますよね 。


その時、
後悔、 したくない 。

少なくとも、 私 は 。ニコ


ケガとかが 無くても 。、
災害とかの時や 、 そうでなくても。
一人で居ると 心細い、
とか

心を寄せられる、誰かに居てほしい と思うことも
よくありますし …



“ 愛する人と共に人生を歩いて行きたい “

という

まさに、
その   醍 醐 味 ♪
とも 
言える。   とも 思いますし 。



そう、
思えるお相手が
お互いが お互いに
 相思相愛ということでラブラブ

やっぱり

運命、宿命で結ばれた、おふたり✨
なのねお願い

勝手に
一緒に、シアワセな気分になっている
私でも、ありますニコニコ






恋人ができないとか、
結婚したいけど なかなか相手がいないとか 。、

そんな人達 も 。

きっと‥
真面目な方 ほど 

“ こうでなければ ”   
という、
思い込みが 強くて 。


いろんな事を
難し〜く 考え過ぎているのではないかな…
思いますので。

それって、
たぶん 、  取り越し苦労  。
で。


…たら 、  …れば 、   って

タラレバ ばかり 、
ボヤいていても


時間だけが 。
ただ、過ぎていってしまう 。


今 という、  貴重✨ な 。

今しか  無い  、
二度とは   戻らない 。。

この 時  に  。。 、❕


たまに、私が 会話で使っている言葉ですが
「今日より若い日は、2度と 来ない」
です❗❕



たとえば
コロナ禍が ようやく今、落ち着いてきていますが。
その間、
コロナ禍だから、何も出来ない‥
停滞しているのと 。


コロナ禍 、 だ け ど 。、

この時に 。
どう 、 動こうかな? ??
前向きに、先の先までを 見越して 
行 動  するのと 。。
とか



何にでも、 言えますが 。

考えてばかり ではなく
一歩、踏み出してみる❗


これも
何度も、 記していますが

 “ 行動 ”    あるのみ❗❗

なんですよね 。 やっぱり 。。




周りの アレコレ 、 = “ 他人軸 ”
ではなく。



自 分 自 身 。 は 、


本当は、 どうしたいのか ??❓❔


という

“ 自分軸 ”

フォーカスして 。


自分(たち)の、1番、 叶えたい✨こと

大切なコト、 


自分の人生において、 重要だと思うコト …

を、
まずは  優先して、 叶える。 

実現 させる ❗✨



各々 の

魂さん  の  望 み 天使  
を 

叶えること …



そこに
家族も含めた 、  自分 以外 
他 人 が 
 ドウの コウの…
なんて 。 
 

本来は

一 切 、  無くて    良くて  。





いちばん❗❕ 
の、
望み  、  希望  が 叶えば 。


それだけで もう、
シ ア ワ セ ❤(ӦvӦ。)

にも、なれますし 。、。


その後のことは 。
ソレナリに 、 なるように なって行く…

とか。


その
価値観とかって

本、当、に 、  人 それぞれ
様ッ々 、  ですし 。


だから こそ ❕。

自分以外の 誰か が 、、
なんて 。

気にするのは
そもそも 、  オカシイ  。
のです 。


… 、、、わかります かね ?? キョロキョロ



ご本人が思っているほど
相手は考えていないかも知れないし、
それぞれの思いが 
食い違っているということも 考えられるし


あちらを立てれば  こちらが立たず 、、
という事にも
なり得ますしね 。





そ れ ぞ れ 

自 分 自 身   が 。!!


心から 。
シ ア ワ セ 🌺✨✨   だと


思えるような 、  道 を 。


歩いていけたら  良いんですよね ニコニコ





 

だいぶ前の記事にも この他にも沢山、

ホントに 何度も、同じようなことを 

毎度、主張しているなぁ、 ワタシキョロキョロ

思いながら。、



先日

初孫ちゃんのお宮参りに行って参りまして絵馬

パパのご両親とも

前よりもたくさん、お話しができて

とっても、

品も良く

お人柄の良〜い🌺 ご家族で 。。


つくづく

良〜いご縁に 恵まれて✨

本当に。

良かった〜照れ音譜

神様にお参りとともに 

感謝、感謝ビックリマークという気持ちでいっぱいでしたリボン



そして

先述のような‥

かく言う、  私 自身 も 。。、


コロナ禍、 

それも

非常事態宣言 発令中  の 。

娘からの 

突然の、妊娠、結婚するとの報告には

本当に

驚きましたし、何よりすごく戸惑ってしまって

つい、

「なんで、今なの?!」

と‥


本来なら

娘の体調などを気遣うべきところ、、

思ったままの言葉を口にしてしまい 、。、。


「ママひどい…ぐすん

娘の悲しそうな様子に

アッ‥ アセアセ と 慌ててみても

覆水盆に返らず 。。


未だに心にひっかかる、申し訳なさが残ります。ショック



そして 


蓋を開けてみれば 。


結果オーライビックリマーク



娘の

 “ 自分軸 ”  を 大切にした 

 “ 行動 ”


は 、


とーーー 、っても  。

シ ア ワ セ ラブラブ 

いま、この、時✨✨

繋がって 。


私にまで

素敵な、おコボレをもたらしてくれて

いて爆笑




、、

なので。


いつも、そう。

と言えば、そう 。 、なんですが 。ぶー



私は

人さま 様 サマ 様 、

に 。

偉そうな事を

言えるような、 立派なことなんて 、


もちろん

どこにも 、 無くて  。



でも

何が 言いたいのかと 、 いいますと 。



やはり、。

思い遣っているつもり、の親 と いえども。



本人 以外

 の 、   “  他人  “    は


本人の  意に沿わないような 、

勝手な ことを



あ~だ  こ~だ と 、

 言ってしまう 。

モノ 。


だな、

って 。




やはり

それって 、

一人 ひとり

性格 も  価値観 も  。


一緒に暮らしている、家族だって 。

それぞれが もっている

日々の、

経験や 人付き合い などの  中で 

生きて いて 。



それぞれが   違って いる 。


それが、

当たり前 、 ですし 。




、、


なんだか チュー

また、

考えすぎてしまって 。


自分でも

混乱してきてしまったので


今回は、この辺で 照れ