今日も雲が多めで陽射しが穏やかな日

セミの代わりにコオロギの声が聞こえて

気持ちよく朝散歩をしました。

 

🌺🌻🐝~~♪🍃

 

リズムを取り戻した夜の睡眠ですが

 

先週末から名前を考えたり ↓

 

夜更かしが続いた日がありました。

それはあることにハマったからですが

 

トラベラーズノート風といわれる

メモ帳のカバーを手作り動画を見ていて

→★100均 DIY (本革)

 

 

新しい職場で使うために

そうだひらめき電球

見栄えがよいアレを作ってみようかな。

と思い立ちまして

 

 

先日、服を探しに出かけた時に↓

 

 

セリアで買った合皮とゴム。

 

なんかいい感じ照れ

 

でも作ろうとした時に

素材が違うことに気づいて

 

あれ、これは合皮だガーン

 

動画で見たのは本革だった…

でも本革は売ってないし

 

同じ製法で合皮を使った動画を探しましたが

動画が多すぎて

適当なものが見つけられずに

つい夜更かししてしまいました。

 

 

そしてやっと見つけた →★100均DIY (合皮)

合皮の裏側に貼れる布を使う方法

 

そこで今度は裏に貼る布を探して

近くのセリアに行きましたが

在庫はなし。

 

なにか代わりが欲しくて

裏がシールで張りがある

インテリア用シート(塩化ビニル製)を購入

 

けれどもしかして

使えないかもしれないと思い

 

作り直すための合皮を1枚、

シートが素材として使えない時のために

 

手芸用のボンドで貼りつける用の生地も

買い足します。

 

カット生地と予備の合皮も購入

 

 

しかし、見つけられなかった

貼れる布がどんなものなのか気になって

 

翌日今度は

ちょっと遠めのダイソーまで

足をのばしましたが

そこも品薄で

 

思った色じゃない…

そこでまた合皮も買い足す滝汗

 

でもせっかく来たんだし

他の店にはないサイズの合皮もあったので

更に買い足して

 

夫の分も作るかもしれないから…

(多分つくらない)

 

 

 

最終的にそろえた材料は

(買い過ぎでしょ!)

 

ついででカッターマットも加える

 

 

全部の材料を見た夫に

 

夫「本物が買える(金額)んじゃない?」

と言われてしまい

 

 

妻「そうなんだよね…でも

 

100均材料でDIY!に

意味があるんだから!イラッムキ―

 

真っ当な指摘に言い返す妻です。

 

 

他に貼るフエルトも使えそうだし

素材はもう自由で、なんでもよくて

逆に決められなくなってました。

 

こんな感じでついつい

買い過ぎてしまったのですが

 

さて、トラベラーズノート風カバーは

どんなのが作れるでしょうか。

 

 

メモ用紙(手帳は)

結局はなんでもよい説ぶー