結婚10年目をきっかけに

先週から

婚活のことふり返っています。

 

よかったらこちらもどうぞ↓

 

 

結婚相談所では

どのようにプロフィールを見て

相手に申し込んでいくのか

グループレクチャーがありました。

 

検索条件は2つ

①年収

②年齢は10~20上まで

 

写真は見ません。

この条件で出てきた中から

複数人まとめてお申込みをするとよい

大体5~10人くらいかな

 

「ほら~沢山でてきたでしょ!」

グループ最年長の私(40代)が呼ばれて

みんなの代表で検索されると

 

「ほぉ~」と参加者が覗き込む笑い泣き

 

確かにずらりとでてきました。

ひとりひとり細かく条件をみて

こちらから申し込んでも

相手の都合(仮交際中だったり)で

タイミングが合わないこともあるので

 

 

お見合いは数が勝負。

とりあえず申し込むこと。

決められないなら上から順に選んで。

 

そんな感じで。

 

特に私は年齢的に不利なので

お見合いが決まるまで

毎週10人を目標に設定しました。

 

🌺🌻🐝~~♪🍃

 

これが楽なようで結構大変

やっぱり

顏が気になるじゃないですか?(心の声)

 

でも写真を見てしまうと

送信ボタンを押す手が止まるえーん

 

選べない。

60代の男性がおじいちゃんに見えて

 

(私だってオバさんなんだけどさぶー)

 

 

この悩ましさって皆さんが通る

第一難関あるあるではないでしょうか

 

 

でも、いろいろ悩んで申し込んでも

返事は2、3割だったと思います。

写真は我慢できず、私はみていました。

 

 

数週間たって

プロフィールを見るのも慣れてきたころ

ひとり気になる男性がいました。

 

年齢は少し上で年収◎

住まいは実家に近い地方都市

小さく微妙にぼやけたスナップ写真の雰囲気◎

プロフィール…

子供が希望。温かい家庭をつくりたい。

 

 

子供かぁ…40代の自分は厳しいだろうな

 

1週間考えてから(一応遠慮)申込みましたが

その人から返事はありませんでした。

 

🌺🌻🐝~~♪🍃

残念だけれど、しかたがない。

 

こちらも忙しく

仕事から帰宅して相手の検索

週末のお見合いに

お見合い後の報告メール

 

マッチングサイトも同じく

メールでのやりとりがあるし

人数が増えてくると混乱してくるし

 

そうしているうちに

今の夫との交際が進み

プロポーズを受けたタイミングで

 

 

結婚相談所から男性からの申し込み連絡

その相手はあの…!

返事はもらえなかったけど

気になっていた男性。

 

 

再びプロフィールを見に行くと

「子供希望」が消えていて真顔

 

彼もまた

自分の希望と、実際のお相手と出会う中で

現実的なところを探っているんだなと思うと

 

あともう数カ月時期がずれていたら

会えたのかな…なんて思いつつ

ゆっくりとすれ違っていくように感じました。

 

🌺🌻🐝~~♪🍃

 

その頃夫と出会って3カ月

家族を訪問したりと準備が進むなか

 

結婚相談所での活動は中断していて

数カ月後に退会しました。

相談所での出会いは

4カ月で7名

 

交際まで何度も同じ方に会う場合もあるし

その度少しあらたまった洋服も必要で

巻髪にするためにコテも買ってにやり

 

結構気合いが入っていた時期でした。

長くなると気持ちがもたなかったと思うと

婚活はやはり短期決戦。

 

そのタイミングに出会えた人が

最終的にご縁を結ぶ方になるし

 

また通り過ぎていく人とにも

なにかそういうご縁があるのかもと

思ったりします。

 

もしまったく縁がないなら

きっと存在すら知らなかったでしょうから

 

🌺🌻🐝~~♪🍃

 

今日の星読みは →★

(動画を文字におこしています)

 

月は射手座を運行中

未来への希望に向かっていくムードが高まります

 

月と金星しし座が120度(日付が変わってすぐ)

心地よい対人関係が築ける配置

 

月と木星双子座の180度(朝8時20分)
真正面に配置になる時は木星に後押しされて

気持ちが大きくなる。

ルーズさが出てきそうなので注意が必要かも。

 

夜に月と土星うお座の90度 
感情が暴走しそうなところを土星に抑えられる
感情が夜に向かってだんだんと

落ち着いていきそうな1日。
 

 

太陽かに座と天王星おうし座の60度(23時ぐらい)

60度の角度は自分らしさが太陽に立ち上ってくる

自分軸がしっかりした状態になってくる配置

 

今日1日通して朝は木星

夜は土星からの影響を受けて

 

日中は夏の暑さと共に楽観的で

ワイワイと騒ぎだしたいような感情の動きが

1日の終わりにはしっかりと自分軸もあって

落ち着いた感じに終われそう。 

 

 

ラッキーアクションは

一番お気に入りの服を着て

個性どんどん出しちゃおうグッド!

 

皆さま、素敵な一日をお過ごしください宝石赤