今朝も目覚めるとセミの声が聞こえますうずまき

一昨日の夜から

寝る時に2時間ほどタイマーで

エアコンをつけ始めましたが

 

今朝起きてキッチンに行くと

 

夫「クーラー切った?」

妻「クーラーついてるの?」

 

夫「朝、つけてたから」

妻「私が?」

 

全く記憶にないアセアセ

 

妻「携帯と間違えたんじゃない?」

(携帯が目覚まし代わり)

 

夫「アラーム止めた後にリモコン触ってたけど」

夫「数あるボタンの中から冷房を押してたョ」

 

まったく覚えていないしおーっ!

 

朝だから涼しいのかと思ったら

もうそういう時代じゃなくなったのかと

思いつつ

 

そういえばサーキュレーターがあったひらめき電球

効率よく部屋を冷やすのに

今夜は活用しようと思います。

 

記憶なくエアコンをつけたり

消し忘れたりもありますが

自分を責めない、責めない。

 

 

今日は傾聴ボランテイアの日

いつもより

倍の長さで入るので

 

初回は少し心配ですが

ここを経験したら、ペースがつかめてきそう

気力を整えてのぞもうと思いますグー

 

オレンジ(赤)色のスープ

昨日はラッキーカラーにあやかってウインク

 

🌺🌻🐝~~♪🍃

 

今日の星読みです →★

(動画の音声の文字起こしです)

 

月は獅子座から乙女座へと移動していきます。

夜の22時47分に移動するので

ほぼ今日終わりの終わり近くではありますが

 

これによって
今日は少しずつ何か実用性や実務を

大事にしたいムードが高まってきます。

なので具体的に段取りを組んでみると良さそう。 


昨日は

「自分軸の真ん中を確かめてみようね」

という話でしたが →★ 7月9日の星読み(真ん中より下部分)

 


まだ今週やりたいことが決まってない方は

今日考えてもいいですね。

 

今週中にやりたいこと

例えば

この本 一冊を読破したい。だったら

週末までに何章まで読もうかとか

じゃあまず本を買いに行こうとか

 

もしなりたい自分像のようなものが浮かんだら

こんな風な段取りで行こうかな

明日までにこれしようかなとか


そんな風に段取りを組んでみると

すごくいいと思います。
 
なぜかというと色々な星の他の配置もあって
・月と火星&天王星(おうし座で合)が90度

 

これは使い方によって物事をグーンと進ませる 

進行させるという意味があります。

 

私たちの気分を表す月に対しハードな角度

火星は私たちの行動力を与えてくれる

天王星は物事を今まで以上に進化させてくれる

 

スケールの大きな進化と気づきを与えてくれる

という天体なので

そこを意識してみるとよさそうです。

 


月と天王星のハードアスペクト90度は

これまであなたが長期にわたって

長期というのは先週とか1ヶ月ぐらいの間に

 

何か取り組んできたことに対して

もしかすると変化や変更を

加えたくなるかもしれないということ

 

その変更を試すのは悪くないよ。

というメッセージでもあるわけです。

なので、変更したかったら

今日やってみるといいと思います 

 

ただ獅子座から乙女座へ月が移動するので

気分や勢いだけで変えるのではなく

 

慎重気味に物事を運んでいくこと

現実的なプランを立てて取り組むことに

とても良い日になるいうことです。

 

 

今日のおすすめは腸活意識することグッド!

※乙女座は腸を象徴するのでお腹を大事に。

 

🌺🌻🐝~~♪🍃

 

ここ数日は

このブログを書き終えた途端に

脱力感でだら~となりがちで

(午後で気温も上がるし?)

 

集中力が切れた時の

ONOFFの差が激しすぎて

戸惑っていますが

これは課題な気がしますうーん

 

部屋にいる時は

温かいコーヒーを飲んでいましたが

今日は冷コーを少しずつ頂くことにします。

 

 

皆さま、素敵な一日をお過ごしください宝石赤