日曜日の朝の目覚めは7時台

部屋が明るく、気温もうすでに高いうずまき

今日は熱中症警戒アラート出ています→★熱中症予防情報サイト

 

昨日の体調は恐らく

熱中症になる前の状態だったかもしれません→★

 

その前日は1日家にいましたが

夕方にめまいがして横になったりしたので

家にいても、こまめな水分補給は必要です。

 →★熱中症 応急処置

 

今日は東京都知事選挙ですね

候補者の個性が豊かで関心が集まっていますが

本当に熱い戦いの1日になりそうです。

 

🌺🌻🐝~~♪🍃

昨日の午後は

家でぼ~と過ごしていると

 

季節の果物が届きました。ニコニコ

ちょうと食べごろドキドキ

 

 

毎年、夫婦実家と友人と

数は多くないですが

お届け合いが続いています

 

昨日は2か所から同時に

桃が届きまして

一番熟れたタイミングで頂きたいので

消費するのに忙しい時期が到来ラブ

 

 

以前は海の近くに住んでいたので

漁港から海鮮を送っていましたが

 

今住んでいる街に越してきてから

百貨店やウエブサイトを利用しはじめて

 

去年は大手スーパーで注文すると

2回目から送り状を手書きしなくていいのが

思いのほか楽で活用しています。

 

今年の注文する時に店員さんに

「簡易包装でもよいですか?」と

見せられた見本。

送り状にスーパーの名前が記載されていたのが

少し気にかかって

 

そういえば

今まで百貨店を利用してきたのは

品質への信頼や

格式だったりと見栄えの面での考慮も

大きかったのかなと思い

 

もうそこまで

こだわらなくてもいいかと

思えるようになったのかも

贈る相手への距離感も近まったような

意識の変化に気づいたのでした。

 

 

ちなみに我が家は

6月末に注文した時に

自分でも試食したくて、自宅にも送りましたが

 

クール宅急便で届いた時

暑い日だったので

ひんやりとした箱が届いたのは

結構嬉しかったですチュー自分への贈り物だね

 

なかは菓子箱ですが

外はクール宅急便の段ボール箱なので
ブランドとかは気にならないかもニコ
 

なにが届いたんだろう飛び出すハート

というワクワクも

受け取ってもらえるといいなと

思うのでした。

 

 

食べたい時に解凍

冷凍技術が進んで保存がきくのが◎

栗きんとんのつぶつぶ食感が好み😋

 

🌺🌻🐝~~♪🍃

 

今日の星読みです →★

(動画の内容を文字起こししています)

 

今日は七夕ですね七夕

月は蟹座に滞在中。

 

・月と金星かに座が深夜1時27分に合

この2つの星が重なり合うと

自分自身のセンスがキラッと光ったり

自分なりのこれがいいという感覚が発揮されて

とてもいい夢が見られそうな配置でした星

 

・朝5時24分に月と天王星おうし座が60度

天王星は急激な変化とか変革。

変わることを意味するので

 

今日は悩みを前から引きずっていた人も

気持ちの切り替えがしやすくなりそうな日

 

・12時56分ごろ月がしし座へ移動すると
自分を見て欲しい、自己表現したい気持ちが強まる

 

・この月の移動直前に海王星うお座と120度の角度

みんなが求めているような意識を

感覚的に受け取りやすくなり

月しし座でそれを自分で表現していく流れになりそう。

 

・月とリリスの60度

リリスは月の遠地点で

「黒い月(ブラックムーン)」とも呼ばれ

秘められたメス的な魅力=メス性を表します。

→★参考サイト

 

表に出したくない欲望が見えてきて

普段は隠したい 見たくないと思っていても

そこに意識を向けることが

実はあなた自身の魅力の発揮につながっていく 

そんな配置もあります。

 

・月はその後冥王星と180度真正面の関係に

ちょっと極端な感情体験

自分はしたくなくても

そうなってしまうという配置

 

みんなが暗黙の了解で黙っていることを

つい発言してしまって反発にあったり

でもそれは本質に触れているということでもあるので

 

獅子座に月がある時は、誰かの発言や表現が

新しい局面を開いたり誰かに影響を与えるので

その気運に乗ってみるのも良いかも。

ということでした。

 

ラッキーアクションは

ネックレスやブローチなど胸元をドレスアップグッド!

 

獅子座のくだりは今日の都知事選挙に

当てはまりそうな感じがしますねひらめき電球

 

新しい局面がみえてくるか

是非注目したいと思いました。

 

皆さま、暑さを避けて

素敵な一日をお過ごしください宝石赤