昨日は結局朝方まで起きていて(一夜漬け)

数時間の睡眠になっちゃいました。

はぁ…ぼけー

 

梅雨に入って雨予報でしたが雨は降らず

少し雲がある晴れた観光日和でした。

 

無事ボランティアは終わり

昼過ぎには帰宅してから

なにをするにも、ぼー状態になりまして

夕方から夜にかけて仮眠をとり

すっきりしないまま夕食タイム

そして今になっております。

 

ボランティア自体はだんだんと慣れて

始めた頃よりは楽にできているけれど

なんでしょう

楽しくない感じなんですよね…🤔

 

準備の労力の割に出来ているという

手ごたえは感じられないし

例えば人気投票とか、

数値で見えるものがあれば

成果を感じられるかもしれないんだけど

 

たとえ結果は良くなくても

なにかしらの評価がほしいのかもしれない

 

と、夫につらつらと話しかけると

夫「社会に貢献しているんだから

成果は気にしなくてもいいんじゃない真顔

 

(多分、もう飽きてるんじゃない?)

という言葉は黙ってくれている夫です。

 

昔、添乗員の仕事がキツくて

続けられなかったから

ガイドなら楽しくできると

思ったんだけどな…ぶー

もやもやすっきりしない日です。

 

でもこういった本音を言い合える

夫がそばにいてくれて

恵まれているなと

今日も思った一日です。

 

🌺🌻🐝~~♪🍃

 

星読み情報は →★

今日は月がやぎ座に移動しまして

 月(やぎ座)と太陽(かに座)は

10時8分に向かい合い180度に位置する

つまり山羊座の満月になりました。

 

今回の満月は「ストロベリームーン」と

呼ばれているそうです。

アメリカの先住民族による6月の満月の呼び名

が由来になっているそうですね。

ネットに沢山記事を見ました。

 

やぎ座というとじっくりと堅実に

歩みを進めるモードになっていくそうで

自分の理想とか能力について、

また欲などいろんなことが

浮かび上がってくる満月になりそうです。

また、社会の中での自分を見つめることで

感情の揺らぎが起きるとか

 

月とリリス、海王星が90度 

月と金星が180度の配置になり

自分の理想と今の自分の現実のギャップを

見たくない気持ち、誤魔化したくなるような

気持ちが出てくるので

 

今日は馴染みのある落ち着ける環境で

気を使わなくていい人と他愛のないおしゃべり

するなどゆったりと過ごすのがよさそうです。

とのことでして

 

なんでしょう。。。

上の自分の言動と星読みを重ねてみると

 

星の動きと自分の感情が

無関係ではないように思えますね。

 

ただ今日は

いつも聞いている星読み情報が

聞きたいと思えなくて

 

こうして記憶するために文字に書きとる

このブログも書きたくなくて

 

双子座太陽の時に

(やらないと)と始めたことも

かに座に変わって気が進まない。

いつまで続けようか…

なんて考えるのも

これも満月のせいなのかも?うーん

 

今日は山羊座カラーの茶色にちなんだ

ほうじ茶でも飲んで

休むことにしますお茶