朝はどんよりとした曇り空
窓を開けていれば涼しい日でした。

 

今日は夏至ということで1年で1日が長い日🌞

1年で最も太陽の位置が高くなり、

昼の時間がいちばん長い日

太陽の力が最も強まる日のようですが

皆様いかがお過ごしでしたか(心の声)  

 

占星術的には

太陽が夏の始まりであるかに座🦀に移動して

活動宮のシーズン到来!

なのですが

個人的にはまだそのテンションではなく真顔

7月からかな~という感じです

 

今日は家にこもって

ガイドのボランティアの準備を

ぼちぼちと進めていました。

 

街ガイドボランティアは

明日で9回目ですが、月1回ペースでは

すぐ忘れるし、なかなか慣れない💦

 

毎回、活動日前夜に

当日のイベント情報を必死で調べますが

細かく調べすぎて時間がかかって 

寝る時間を削ってしまう笑い泣き

 

今日はこのブログを書いた後

引き続き準備ですzzz

 

🌺🌻🐝~~♪🍃

 

さて太陽はかに座🦀に入り

陽エネルギーが極まってる日ということで

このタイミングで春分(3/20)からの
自分の歩みを振り返るのは

いかがでしょうということで

 

この約3ヶ月で自分って成長したなとか

頑張ったことがあれば

自分で自分を褒めると良いそですニコ

 

(ですが、今は振り返る余裕がないので

日を改めたいと思います)

 

 

月は情熱の火のエレメント射手座に滞在中で

未知の世界を知りたい

好奇心が湧いてくるムードですが

月と土星は90度、葛藤の角度にあって

さあ、行くぞー!と進もうとすると

ちょっと待った。

と止められるような出来事もあるかも

夜には月とカイロンという星が120度になり

自分自身の弱さや傷みたいなものと

受け入れていく感覚になるそうです。

 

 

となると

なぜこの準備をもっと早くできないんだろう。
毎回、不思議なんですが

実はやりたいことではないのかも🤔

と思ったりもします。

 

 

明日は山羊座の満月なので

今日明日は、気持ちが揺れる人も

多くなるそうです。

明日は雨天のようなので

活動後はゆっくり過ごそうと思います。