昨夜からの雨がずっと降り続き

いつまで降り続くか心配になりましたが

午後3時頃にはピタリとやむと

夕方には眩しい陽射しも戻りました。

夜はひんやりと過ごしやすいですね。

 

今日の月は蠍座に滞在中で

牡牛座火星と180度。向かい合う緊張の角度です
蠍座は狭く深くというエネルギーなので

物事を探求したり突き詰めたくなって

なにかに没頭しすぎたり、はまりすぎたり

してしまうかもしれないとのこと。

 

また火星との180度の配置からは

感情が過敏になったり興奮しやすくなったり

勘違いやちぐはぐ感を感じるような

出来事が起こるかもしれないそう。 

 

🌺🌻🐝~♪🍃🌺

 

私が星読みYouTubeを見始めたのは

2021年ごろですが、今年になってから

星読みの動画が急に増えてきまして

毎朝3,4チャンネルほど見ています。

それぞれ配信者さんの観点が違って

それぞれに興味深いですが

 

この蠍座に関してはどの動画も共通イメージで

蠍座のもつ強い個性は際立っているようですニコニコ

 

そう、そして私も

今日はちょっと衝動的にですが

前から気になっていた講座を

受講することに決めました。

 

昨日、家族に連絡をしようと思っていると

逆に兄弟から連絡をもらったり

感情の共有がとてもスムーズな日でしたが

 

傾聴ボランティアの定例会では

経験をグループでシェアする時間に

いつもと比べて

自ら発話したり感情がのるというか

抑えきれない部分を見せてしまったかなと

いう感覚が残る日でした。

 

現実的なものと自分の心

どちらも大切にするにはどんな手段があるだろう

どんな方法を使えば両方とも大事にしていけるかな

そんなことを考え深めたりしていける日

にしてもらえるといい

 

星読みのホロスコープから

このような読み解きができるのかぁ…🤔

現実との不思議な一致感と

莫大な情報量のなかから言葉を選ぶことは

蠍座のようなのめり込む時期を経て

培われる力なのかな?なんて思うのでした →★