昨夜から月はかに座に移りました。

6月にはいって新月になる前の数日間は

眠りが浅くずっと倦怠感があって

目もかすみがちぼけー

目薬が手放せませんでした。

 

天体が移動する影響かな?

などと思ったりもしましたが

梅雨が近いせいかもしれませんね

お年頃の身ですから無理は禁物です。

 

🌺🌻🐝~~♪🍃🌺

 

今日は週に1度のジム活の日

ダンスエクササイズを楽しみました音譜

 

2年前はお気に入りのパンツを

着用するためにダイエットに励み

目標を達成しましたが

 

仕事をやめた4月からは

50代の「たるみ」改善に取り組んでいます

狙いは顔のほうれい線とポッコリお腹グー

 

しかし激しい筋トレは無理えーんじんましんが怖い

 

ということで

寝る前にマッサージをしていますが

①顔のほうれい線→→☆

②ぽっこりお腹→→★

③ふくらはぎ皮つまみ→→☆1 

             →☆2

④ふくらはぎリンパケア →★

 

始めてから2か月たち

効果はあったでしょうか?

 

①顔のほうれい線はまだ変化なし。

でも2週間続けた時点で

首のたるみとしわが薄くなりおーっ!

 

 

②ぽっこりお腹は改善されたドキドキだけでなく

太もも&ふくらはぎもサイズダウンおーっ!

 

 

という副産物のような変化があり

身体はつながっているんだなと

 

部分的にみるよりも

全体のバランスで考えることが

大切なのかなと思いました。

 

それにこういうことって

身体だけに限ったことではないかな

とも思ったりしています。

 

もしかすると

同じ様な経験をされている方も

いらっしゃるかもしれませんね(心の声)

 

 

ちなみに2年前のダイエットでも

一番の効果があって、驚いたのは‥‥

 

ダダダダダ…ダダンっ!

 

 

③ふくらはぎ皮つまみでしたグッド!

(今回はお腹マッサージとの

相乗効果もありました)

 

まさかリンパというものが

やせることと関係あるなんて

思いもよらなかったです。

身体って不思議ですよね。