5月の連休が終わりましたね

みなさん楽しい休日を過ごされましたか(心の声)

我が家は温泉施設や市内観光など

近場でお出かけをしましたニコ

 

今日は曇り~雨模様のなか

夫は出勤していったので

朝からひとり時間を過ごしています

 

🌺🌺🍃🐝~~🌻

 

チリンチリーン♪

先ほどから涼し気な音が聞こえていますが

夫が新しく契約したスマホの通知音で

 

表示をみると

菅野美穂さんとか川口春奈さんからなど

メールが沢山届いていて

いまどきは芸能人のなりすましメールが多いんですねうーん

 

夫は長らく二つ折り携帯

いわゆるガラケーを持っていましたが

 

去年からスマホに変えたいと言っていて

昨日やっと手続きができました。

 

新しいスマホを手に

悪戦苦闘の初期設定をすませて

来年の定年を迎える準備が

少しずつ進められているようです

 

 

🌺🌺🍃🐝~~🌻

 

携帯を変えて第一ステップ…だよね

次は家探しってことになる?

その前に、仕事はどうなる感じなんだろ?

 

ふわ~っとした聞き方になるのは

これから決めていくことだから

 

・今の会社に残るか辞めるか?

・退職するなら住む場所は?

 

 

大きな問いはこの2つ

さて、家については

去年からネットで探し始めた夫

大体の予算があるだけで

立地もまだ決められない

 

良い条件の集合住宅があるけど

すぐに売れてしまうんだよね。

 

会社を辞めても今の家には住み続けられるよ

家賃補助はなしで真顔

 

とりとめのない会話には

家が先か仕事が先か

それはまず仕事でしょう?にやり

ということで

 

現時点の答えは

「今年10月くらいに説明会がある」

「続けられるといいけど、今は厳しいからね」

 

 

夫は気持ちは揺れているようです

妻はというと

時々質問などしつつ

同じ船にのっている身として

一緒に流れてゆれている感覚です