昨日は厳しい寒さでしたね⛄

雪は降っていなかったので

太陽が明るい時間帯に

自転車で出かけましたが

手袋をしていても、指が冷たくなりました。

 

今日は引き続き零下の気温で

朝は目覚めるとマスクをしたままでも

喉がカラカラに乾いていました。

 

痰のアメーバはなくなった…感じですが

治ってるワケでもなく凝視すっきりしない

とはいうものの

少しずつ良くなっている感覚もあって

 

例えば落としたものを拾うのに

頭を下げてもすぐに元の姿勢にもどれたり

素早く動けるようになってきました。

 

昨夜はホットカーペットを付けずに寝ていて

睡眠をしっかりとれば寒さも緩和される…?

体力が戻ってきている気がします。

 

昨日、新たに目薬を買ってきました。

目に潤っていると抵抗力が増す気がしたのですが

 

そういえばひらめき電球

ウイルス対策に加湿が良いと聞いたことがありました

そうだ真顔 ひらめき電球加湿器だひらめき電球

 

長らく忘れていた加湿器を拭いてスイッチON

自動にすると湿度31%の表示。

この部屋、乾燥し過ぎだよチーン

 

ということで

今日は湿度40~60%で調節すると

空気は冷たくなりましたが

部屋が乾燥していなくて真顔あたりまえか

痰もスムーズに出てくる感じがします

 

なぜ気づかなかったのでしょうね真顔

部屋で過ごしやすく

仕事の復習も集中してできたので

しばらく続けることにします。