先週にエイやっと予約した婦人科ですが

子宮頸がん検診をしてきました。

 

ホルモン補充(HRT)を始めてから

3カ月ごとに薬を処方してもらうのに

婦人科にかかってきましたが

 

今まで経過観察の一環で

毎年の子宮頸がん検診と乳がん検診を

同じ医院内でしていまして

 

地域性があると思うのですが

診察した日の帰りに次の予約をするし

年に一度の検査の時期は

「そろそろですね」と

先生やスタッフの方から声がかかるので

途切れずスムーズに予約をしていたのですが

 

こちらに越してきてからは

(歯医者を除き)

医者全般で事前の予約が必要なく

「いつでも来てください」というスタンスなので

 

つい忘れたり後回しになって

診察のタイミングも薬が切れるギリギリに

なってしまいます。

 

🌺🌻🐝…~~33☘

 

婦人科の先生に

頸がん検診をしてもらうのは

いろいろと気になるので

女医さんを選ぶようにしていまして

 

今回の検診は市の補助があるので

先生の指示で指定の医院に行くのかと

思っていましたが

診察室に入ると、そのまますぐ検診してもらえて

30分くらいで終了してしまったニコニコ早いよね

待ち時間も短かったし

 

帰宅しながら

どうしてギリギリまで連絡しなかったのかな…と

こんなにすぐに終わるなら

もっと早く相談すればよかった。

前回と同じように思うのでした。

 

 

あと少しでワールドカップ

クロアチア戦が始まりますね

今日はここまでにしたいと思いますにやり