夫「スペインに勝ったみたいよ」

「えっ?zzz

 

夫の声でベッドから起き出しました。

そこからテレビの情報番組をはしごして

サッカー中継の再放送もみていると

夕方になってしまったえーん一日終わった

 

🌺🌻🐝…~~33☘

 

年越す前にやり残したことは…ありました。

 

年一度の乳がん検診と子宮がん検診。

これはホルモン補充療法を始めた7年前から

セットでやってきたのですが

 

引っ越す前までは婦人科と同じ病院内でやっていましたが

こちらの病院ではできないと聞いて

先延ばしにしていましたが

 

今日、やっと婦人科に電話をすると

マンモグフィーの設備がないので

近くの乳腺外来を紹介しているとのことで

別途の予約が必要とのこと

 

子宮頸がん検診は市の補助対象が

居住して1年以内ならあるとのことで

指定の検査機関でもできるし、

ホルモン療法も考慮すると

婦人科の先生と相談のうえでもよいそうですが

基本的には指定機関でという感じ

 

1つの病院で必要な検査が全てできていたのは

恵まれた環境だったと思うと共に

なんとか年内に残していた一仕事が

間に合いそうでホッとするのでした。

 

他にもまだ

気にかかっていることが残っているので

片付けていこうと思います。