12月に入りましたね~。

朝9時過ぎにお朔日参りに行くと

10名ほどのグループに神職さんが2名、

一緒にお参りされているのを見かけました。

 

朝の陽射しが眩しいけれど空気は冷たい

静かな冬の朝

付近をぐるりと散歩して帰宅しました。

気持ちいい一日の始まりの日ブーケ2

 

🌺🌻🐝…-~~33☘

 

先週に夫がカレンダーを持ち帰りまして

いよいよ今年も残り少なくなった感。

先週は来年の日記帳を買いました。

 

皆さんは日記は…書かれるでしょうか?

私は日記帳を毎年買っては

数ページ書いては放置を繰り返しています照れ

 

たまにしか書かないものの

書く時は一行にまとめられず

出来事を羅列したり

落書きみたいな絵を書いたりするので

 

ここ数年は無印良品の

ウイークリースケジュール帳を使っていましたが

カバー付きで立派すぎるので(結局書かないし)

来年は普通のノートタイプにすることにしました

 

 

 

 

 

スケジュール帳は持ち歩くので

月間ページの薄くて小さいサイズのもの

日々の出来事は無地ノートにざくっとメモして

 

夫婦の出来事はカレンダーに書いているし

改めてみると自分は結構メモ魔なんじゃ…

という気がしますね。

 

働いていた頃は

小さなスケジュール帳ひとつだけでしたが

家にこもりだしてからは

一日なにもせずに時間が過ぎるので

何をしていたかを書き留めようと

出来事ノートを始めたのですが

 

そうすると来年は出来事ノートは休んで

スケジュール帳+日記がメインになりそうな予感

結果どうなるのか楽しみでもあります

やっぱり日記は放置されるのかナ凝視

 

 

ブログを書いている途中で

派遣会社から勤務先決定の連絡があり

研修日程もサーっと確定しました。

12月に入ってすぐに流れ出した印象ですね。

 

夜に今年初、電気ストーブをつけました。