昨日のワールドカップ初戦で

ドイツに勝利しましたねニコニコ

 

試合はテレビで見ていましたが

2点目のゴールは

スピードが速く目が追いつかなかったので

報道を何度も見て感動しました。

 

昨日は雨が一日降って温かく

今日は一変、夜は冷たい空気で

薄いダウンベストを着始めました。

 

🌺🌻🐝…~~33🌺

 

今日は7時58分からいて座の新月✨

新月ノートを記入しましたが

ふと、先月に書いていた願い

「仕事を始める」が

叶っていたなと思い出しました。

 

新月ノートを書くことは

毎月のルーテインのひとつですが

書いた後に思い出すことも見返すことも

あまりないのですが

 

願いを文字で書くことで

意識的に行動スイッチが入るのではないかなと

効果は実感していまして

 

20年ほど前に、新月とは関係ない普通の日に

実験的に紙に10個ほど叶えたいことを書いてみて

その中のひとつが実現したことがあったのが

特に記憶に残っています

 

その後は10年ほど前に婚活をしていた時に

結婚相手に求める希望条件を

9個ほど紙にメモしていたら

8個の条件が叶っていたのですねニコ

 

 

もちろん願いといっても夢のような

雲をつかむようなことではなくて

現実的に”ありえる”内容だからというのも

あると思いますが・・・

 

不思議に思えることですが

人間は本気で願えば叶うように行動してしまう

そんな力があるんだと思います。

 

(説得力はないかもしれませんがにやり

そう信じる自分でいたいと思うのです。