朝から明るい陽射しで

過ごしやすい日でしたね

 

一昨日、昨日は朝の空気はヒヤッとして

冬間近な感じがしました。

もう11月も1/3過ぎたんですものね

時間の経つのが早く感じますショック代謝が落ちているせいか

 

昨日は先日ジャニーズ退所が話題になった

キング&プリンスのダンス動画にハマり、

その流れでトラビスジャパンやSnowmanまで

ひたすら見てしまいました💦

 


そろそろ派遣の面接からの

結果連絡があるころで →→★

決まったらどうしようというか…凝視嬉しくないんか

 

不確実なことを待つ時間が長くなると

不安が募ってくるので

気を紛らわせていました。

 

🌺🌻🐝…~~33🍀

 

面接をした時は

社会保険上の扶養、健康保険から抜けないようにと

その条件ばかりを気にしていましたが

 

夫の会社の扶養の条件面を

念のため聞いておくとよいと

派遣の担当者に教えてもらい

 

確認しますと

家族手当の存在をガーン…忘れていた。

 

これで税の扶養のボーダーライン103万を

超えないようにしなきゃと思ったワケですが

 

実際のシフトのイメージするのに

来年のカレンダーで日数計算をすると

 

基本は週2日の出勤ではあるものの

月間で上限日数まで応援出勤があったり

繁忙期にフル出勤になる月も考慮すると

(契約の規定範囲内)
契約期間の半年で扶養額ギリギリになりそうアセアセ

残り半年他の仕事が全くできないレベルで

 

 

税の扶養内で抑えることについては

派遣の担当者が

「税金を絶対に払いたくないという方や

逆に社会保険に加入して沢山働きたい方もいて」と

働くシフトに幅はあるものの

無理がきく人が優先されるようなので

気にかかっています。

 

【扶養内】のキーワードで募集していたのに

扶養範囲内に収めたい人材には

「税金を払いたくない人」と表現されるところは

さりげなく挑発されている感じもするし

やはりキャリア系派遣という印象

 

自分はもう、そのステージにいないのでは…

と感じたのですね

 

それでも、もしどうしてもやりたい。

やらねばと思う状況であるなら

違ったのかもしれない。とも思えて

面接あとからのもやもやと

違和感の理由がつかめた気がしました。