昨日は大変ショックな日でしたガーン

事件を知ったのはスポーツジムの

筋トレのプログラム後で、正午ごろでしたか

スタジオのテレビの報道を見ました。

 

驚きのあまり(えっ…、ウソ、なんで?)

以外に言葉はなくて

 

同じ番組を見ている人たちの

人だまりが一時できた後は

各自マシンについているテレビで

続きを見ているようでしたが

ざわざわとした雰囲気でした。

 

私はずっと見続けるのが辛くなり

ジムではテレビは消して見ませんでしたが

 

 

タイムスリップで時間が戻ったらいいのに

と思っていました。

こんな風に願う事はあまりないですが

 

取り押さえられた犯人の姿が

普通の男性に見えて

あまりにも残念で

 

単独でこんなことをしたのか

それとも他に黒幕がいて、

せざるを得ない状況に追い込まれたのか

事情はわからないけれど

 

いずれにしても

タイミングがわずかでもずれていれば

こんな大それた犯罪をせずにすんだのにと

 

 

地面に転がった

手製の銃も恐ろしかったですね

素人が作った玩具のようなもので

犠牲になったのが、元首相だなんて

 

 

🌻🌻🌻…🌻🌻……🌻

 

一晩たって、いろんな角度で報道が

されていると思いますが

テレビをほとんど見ていません。

 

それでも

携帯ニュースや

ラインでも知人が話題にしていたり

それとなく情報は目にするものですね

 

今日もジムに行くと

昨日のことだったと

思い返したりしましたが

 

無常にも時間は過ぎていくんだなとも

思います。

 

安倍さんどうか安らかに

ご冥福をお祈りします。