6月の夏至をきっかけに

朝晩の体重を記録するという

日課を始めまして   →★

 

体重記録を始めてから4日目ににして

1㎏減ったと喜んでいましたが

そこから徐々に戻りはじめて

3日後には元の体重に戻りました。驚き

 

そこから毎日変動しながら

10日経った時点で元の体重から600g減

落ち着いた感じです。

 

なぜこんなに変動したかというと

恐らく食後に体重を測っていたので

食事量によってや、着る服よって

誤差が出たのではないかと思います。

(って、計測条件を一定にするのが基本なんだが)

 

久しくダイエットらしいことを

したことがないので

ゆる~くやりすぎていましたねイヒ

 

 

書くだけで体重減少するかというと

大きな効果はなかったのですが

(体型も変化なし)

それでも大きな変化はひとつ

スナック、チョコレートなどの

なんとなく菓子を食べる習慣がなくなりました。

 

食べるとしても

素焼きのナッツ類だけにして

これを継続すれば

なにか効果が出そうな感じがしています。

 

 

🌺🌻🌺🐝…~~🌻☘

 

今日はジムの登録日。

早速ジムのマシンとスタジオレッスンを体験しました。

 

受け付けがおわり、

ジムに入ると

マシンの前で若い男性スタッフが

簡単に使い方を教えてくれるのですが

 

夫が先に練習してから、次は私の番という時に

 

男性スタッフ:

「じゃあ、次におかぁさんもやってみますか?」

妻:(おかあさんだとぅ…?)

 

と、一瞬なりましたが

50代だとそう見えるのか

そりゃそうかなと気を取り直して

ジムの初日を楽しみました。