昨日とは打って変わって快晴の日

スポーツジムの見学に行ったり

引っ越し前の日常に

徐々に戻していきつつあります。

 

片付けは本当にゆっくりとしていて

クローゼットの中の使い方や配置が

ようやく決まってきまして

 

断捨離しても残った服で

今まで袖を通さなかったものも

目につくようになると

気軽にどんどん着るようになって

服が変わると気持ちが明るくなったり

変化を感じています。

 

🌻🐝…~~3🌺

 

そんな今日は

今まではパソコンを置きっぱなしで

作業机になっていた

テーブルの上を片付けて

何も置かない状態=更地にしました。

 

 

すると夫

テーブルの上に物がなくなってる凝視驚き

「モノのない今がチャンス!」と言いながら

 

前に買っておいた

フローリング用傷防止フエルトを

テーブルと椅子の脚に貼ってくれまして

その延長で

 

食器棚の下の引き出しのレールが

動かなくなったので

収納ができずに

放置していたことに気付くと

直せないか考えてくれたり

 

頼んでいなくても

自発的に出来る事を

探してくれる様子に

 

少しでも片付くと

こんなに喜んでくれるものかと

驚いています。


 

そして今まで

テレビ前のリビングテーブルで

食事をしていましたが

 

今晩からやっと

テーブルで食事を始めましたニコ