「朝、会話したの覚えてる?」

 

起きると夫に聞かれて

 

え?いや覚えてない・・・。どんなの?

 

 

うん、6:30に目覚ましがなって

(私の携帯アラーム)

「目覚ましとめてもらえますか?」

って言ったら

 

ゴソゴソ切ってくれて

 

「目覚ましきりましたよ、どらえもん大あくび って。

 

 

zzzzzz

 

・・・なにそれ?

 

 

夫:

まぁ真意は分からないけど

いきなりのことでびっくりして

気の利いたこともいえなかったよ。

 

 

ウシシウシシウシシ

妻は子供のころから

朝起こされて反射的に

まるで起きているかのごとく

返事する時があるのですよ

 

 

このようなたわいない会話を

楽しめるのも

元気でいられるからですねセキセイインコ青

 

 

今日はくもり、小雨の天気でしたが

近くの公園の桜が満開で

ぶらぶら散策しました。