夫の体調は安定、平熱が続いています。

彼の日課は主に

・体温、酸素飽和濃度を報告すること

(保健所から電話がある日もあります)

・在宅で会社の仕事をすること

・ストレッチなど体を動かすこと

 

トイレと歯磨き、お風呂以外は

テレビのない寝室のベッドの上で過ごしています

ドア越しの声がもとに戻ってきたようだし

今日は咳もたまに聞こえる程度。

 

私の日課は

朝夫に声かけて部屋の空気の入れ替え

お互いの体温をメールで報告しあう

食事3食分の用意

夜はリビングのソファーで寝ています。

 

共有スペースを使う時は

2人ともビニール手袋を着用するので

最初の5日間ほど神経を使いましたが

消毒液やシートを使う回数は減りました。

 

 

夫が陽性判定される前には

風邪の症状が3日間ほどあり(頭痛と軽めの咳)

熱は2日目の夜に38度4分出た後は微熱で

病院に行くとPCR検査を受けて診断されました。

検査は車の中でうけました。

株のタイプは不明です。

 

私も風邪の症状があった為

翌日に検査を受けましたが陰性。

 

一番不安だったのは自分の検査の前で

薬局でうがい薬や体温計、

食材のまとめ買いに走った時でした。

 

十分な備えがない中で体調が不安な上

家族全員が外出できないのは

想像以上に気持ちが追い込まれる事態。

特にお子さんがいらっしゃる方は本当に

ご苦労されるなと思います。

 

 

本日の全国感染者数は現時点で43365名

まだまだ終わりは見えない感じです。