Reverbにてギターを購入(個人輸入)した話-3(とうとう日本に到着) | ローリングストーンズ。麹のように。

ローリングストーンズ。麹のように。

ギターを練習しています。

先回はNYのジャマイカに到着したところまで書きました。

続きを書いていきます。

 

 

振り返りますと、購入手続きは6月5日。

ちょうど日曜日がかかり、

 

「今日は休みなので明日送る手続きをする」

 

と連絡があった後、

6月7日に荷物が引き受けられていました。

 

 

さて、ギターはようやく6月15日にNYのJFK国際空港に到着。

 

12時間後に日本に向けて空港を飛び立ちました。

 

 

ここまで購入から10日間、発送から8日間経っています。

 

 

JFK空港に到着というトラッキングを見た時に、

 

「本当に日本に送られてくるんだ」

 

という実感が少しわくとともに、多少の安心感を得られました。

 

 

経過すること2日間、ギターは東京に到着し、国際交換局に向け出発しました。

 

 

 

少し前にWEBで見ていた、アメリカのケンタッキー州の空気に触れていたギター。

 

しかも、一度売れてしまって購入できなかったもの(その時はペンシルベニア州にありました)が今自分がいる土地と地続きの日本にある、と考えると大袈裟ですが感慨深いものがありました。

 

 

このギターについての懸念点はいくつかありますが、それよりもワクワク感の方が上回ってきます。

 

 

この後、国際交換局へ送られ通関手続きがあるのですが、

 

 

あれ?そういえば、関税ってどうなってるんだっけ?

消費税はかかるんだよね?

 

 

という話は次回に。

ギターは無事着いたのでしょうか?!

 

 

 

 

 

 

 

 

では。

 

 

アルバム『Blues at Work』2022.4.11 Release!! しました。

ブルース、ジャズ、ソウル、ボッサ、ワルツ、ロックンロールなどいろいろです。


↓無料のご視聴はこちらから(YouTube)

https://youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_nBin3cdiO8MX4EVkXnpf8OMfcuFVrhc0s

 

各種配信サービスでのご視聴はこちらから

https://linkco.re/THnshPAa?lang=ja